プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメより漫画の方が世界観に入り込める人っていますか?
少数派とは思いますが自分は漫画派です。
アニメの方が声もあり、色もあり、動きもあるんですが何故か漫画の方が面白いと感じます。

A 回答 (7件)

漫画派ではないですが、入り口漫画です。

漫画を読むことが好きなので、漫画読んでたらアニメ化されるんだ…みたいな流れです
    • 0

漫画です。

アニメの方が観るの時間かかるしね。
本だったら自分のペースで読むことが出来る。
    • 0

全然少数とは思いません。

オタク文化界隈だとアニメ好きも多いですが
オタクまで行かない人は
アニメは見ないけど漫画は読むかなって層もいますよ
私のリアルの周りはこちらの方が多い

私はほぼ漫画
よほど好みのものはアニメも見るぐらいです

漫画の方が自分の解釈や深く読み込めますし
同じ作品をアニメ化した場合も
誰にでもわかりやすく時間の流れの中でもわかるように単純化される
絵柄が大量生産大衆受けするように簡略化ややたらきれいなだけで個性が消される
演技がアニメ独特のもので普段から慣れ親しんでないときついなという作品もある

その辺で漫画の方が好きです。
自分で読み取れるし。
    • 0

逆に漫画原作を読んでいると、アニメの世界観に入り込むのは難しい。

最近だとスパイファミリーや鬼滅の刃、進撃の巨人、呪術廻戦等、レベルの高いアニメが原作と同等以上の質で作られているが、これらは稀有なことで、決して当たり前のことではない。
一見原作に忠実なようで、作画の質が低いただ原作をなぞっただけの残念なアニメはたくさんある。原作が好きだからこそアニメは観ないということも少なくない。
一方で先述したような、こちらの想像を超えるようなアニメも増えているので、食わず嫌いはいけないなとも思うのだが、アニメは時間を喰われるので、観るものを選ばざるを得ないのが実状。
    • 0

アニメよりマンガのほうが入り込めるし、マンガよりも小説のほうが格段に入り込んで没頭します。

そんなに少数派なのでしょうか?

映像作品は自分で読まなくても勝手に話が進んでいくので、入り込み度は低いと思います。
声優などのファンの人にとってはアニメのほうが面白いと感じるのは分かりますが
    • 0

原作漫画とアニメだと内容をかなり切り取られてて漫画の内容が伝わらないので漫画の方が好きですね

• 0

同じです。

一番は声ですね。
自分の想像してた声と違ってたらもうアニメでは楽しめません。
    • 0