アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画やアニメは殆ど子供向けの理想論ですよね
あんなもの見たって世の中変わりませんもの
何故なら漫画家やアニメ制作者が行動しないから
ですね

質問者からの補足コメント

  • 実行力が無いのは漫画家とアニメ制作者の方ですよ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 19:54
  • 昔、○○一騎や○○ひろ志に騙されたから
    当時は子供だったから熱狂してましたがね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 20:02
  • プンプン

    勿論全ての漫画やアニメではありません
    漫画やアニメは面白ければいいと思っています
    愛だ正義だ感動の漫画・アニメは嫌いですね
    私がそう思ったのは子供の頃に梶原作品に
    騙されたからです、当時は知りませんでしたが
    有名な愛と正義のタイガーマスクですが
    当の梶原一騎は酒池肉林の私生活をしていました
    あとこれも有名な巨人の星ですが主人公の星飛雄馬の
    ような野球選手は実際には終ぞ出ませんでしたからね
    それは漫画家が建前で描くだけで行動しないから
    それを見た子供も口先だけの人間になるのです
    実は私は大賀誠や星飛雄馬に成ろうと努力しましたが
    あんな聖人にはとても成れませんでした
    また当然映画やドラマもそうですよ
    特にハリウッド映画なんか何が正義かと思いますね
    正義の人ケネディを暗殺をしといて何をかいわんやです
    アメリカも日本と同じで腐っていますよ
    だからね制作者は自分にやれないことを描くな作るなですよ

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/09 18:15
  • うーん・・・

    言わんとしてることは解りますが今一意味不明でした

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/13 18:52

A 回答 (16件中1~10件)

アニメを映画館で見て泣いてとか異常すぎる

    • good
    • 2

未だに兵器を使用したり、戦ったりしているらしい、未だに、未だに。

    • good
    • 0

自分がそっち側に行かなければいいだけと思います。

    • good
    • 0

意味がわからん…


世の中には多少なり影響してると思いますけど。
そもそもなぜ漫画家やアニメ製作者が世の中を変えるために動かないといけないんでしょうか
漫画家は漫画を描いて
アニメ製作者はアニメを作ればよいだけですよ

ドラマや映画や小説そのたのエンタメや創作物はどうなんですか?

漫画やアニメの殆どは子供向けの理想論じゃないですけど
あなたがそういうものしか読んでないのでは

社会問題や国際問題をわかりやすく理解させるもの
学問やスポーツをやる気を起こさせるもの
マイナーな競技にスポットを当て競技人口やファンを増やした作品
価値観や心理を考えさせて迫るもの
社会が理解してなかった病気や障害について啓蒙をしたもの
歴史の闇を描いたもの
たくさんの作品があると思います。
そこから興味を持って調べたり
学問の道やプロの選手や社会的な活動をやる人もいます

個人で動くよりも漫画家として秀でている人は
その何倍もの影響を世の中に与えることができます。

たまには子供向けでない漫画も読んだらどうですか?
少年ジャンプとかしか、読んでないんじゃないですか?

くだらない作品や子供向けしか読んでないのでは

というか社会の役割分担も理解しないぐらいの頭では
大人向けの作品は無理ですかね
この回答への補足あり
    • good
    • 2

なんで、漫画やアニメだけなんですか?


小説やドラマなら良いんですか?
しかも子供向け作品なんて、
ほんの一部だけじゃないですか。
質問事態が、かなり稚拙ですね。
行動しないとか言ってますが、
きっかけを作っている物も
沢山ありますよ。
    • good
    • 1

例えばドラマやアニメを見て泣く人がいますが人間としていろんな経験をするからです。



逆に言えば子供なら泣く機会は減ります。

泣かないのが偉いんじゃありません。

共感出来る経験値が足りないから泣けないのですよ。

人というのは様々な経験から人間らしさを身につけるのです。

全く泣けないなら人間性が浅いって事なんです。

人の苦労がわからない冷たい人間です。

異常という表現はどうかと思いますがどちらが人間らしいかは明らかかと思います。


泣けない人間のどこが素晴らしいんでしょうね?

世の中は変わりまくってますね。

日本の映画興行収入ランキングの多くはアニメです。

アニメ専門のジブリやジャンプ派生、ディスニーアニメが名を馳せていています。

くだらないなら読解力、共感性、人間性が欠如しているんです。

興行収入何百億も行くアニメ映画は世の中を変えるようなインパクトがありますよ。

もっと己を恥ずべきです。

本も漫画もアニメも大変素晴らしいですよ。
    • good
    • 0

ぼっちざロックはよかったぜ

    • good
    • 0

脳の気休めですので、くだらないくらいが丁度いいです

    • good
    • 0

くだらないと思って見るものだと思います。

全て創作。つまり全部が嘘なわけですよ。無くても困らないものです。ですのでクリエイターは、

「どうしてそんなウソをつくの?」

と言う部分に対して答えを持ってないといけないんです。その答えが受け入れられると名作と言われます。

名作を作ろうとしない作者は単なる嘘をバラまくだけになります。これを見たら下らないと思って当然です。

「同業他者が名作を作ったんで僕らの職業も地位を得ました。なのでそれに相乗りしております」

と言う情けない作家も多いはずですよ。

「貴方の嘘は私の心を打たなかった。なので単なる嘘としか思えなかった。くだらないと思えました」

これでいいですよ。

ですから、心を打たない嘘やヤラセの泣かせに関しては厳しい気持ちを持ちましょう。

「ええっとこの子過去に悲劇にあったとしてですね。それがトラウマになり他の人を心から信用できないとします。でまあ、主人公の優しさに触れて好きに成ります。奴隷契約を結びたくなります」

「え?マジですか?何それキモイ。どうして奴隷契約?それ願望なの?賛同する人多いの?どうして奴隷じゃないとだめなの?そのあたりの貴方の心の闇は嘘じゃないリアルだよね。そっちの方が面白いなあ。そのあたりを詳しく」

まあ心を打たない嘘を露呈して自分の心の闇を暴かれる人が多すぎるわけです。

とはいえ人の自然な在り方を思い出して、それが本当に許されるのだと実感する事が出来た時、自然に嬉し涙が出る時がありますよ。

その主張に関してはくだらないと言えません。理想ではありますが(好きに成ったので奴隷契約したいですという)願望よりは健全でしょう。

ですので、

「何でも書いていい。嘘でも良いというと。理想ではなく願望書いちゃう人がいておもろい。そういう人の品性を想像しつつくだらないと思ってみるのもよし。ところがたまに本物の理想を描く人がいる。それは願望ではなく、見る人が過去に体験したものと同じシーンを切り取っていて、信じられるモノなんだ。見た人は『あれで良かったんだ。この人もそう思っているんだ』と分かって涙を流すんだ。こういうものはくだらないと言えないのは確か」

と言う風に少し広く対応しても良いと思っています。

全部否定するのではなく、

「お前の願望をかくなよ?お前も自分の願望くらい妄想ですませろよ?他人に手を貸して貰わないと自分を慰める事すらできないのか?マジキメえ」

と言う風に少し責める相手を選びましょう。該当しない人は傷つきませんから。また賛同する人も多いはずです。多くの作家は大丈夫なはずです。自覚がある人以外は傷つかないでしょう。

以上、ご参考になれば。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

創造物ってみんなそうです。


でも世の中変わることもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています