アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳ですが、アニメや漫画に興味がありません。
周りの知り合いは漫画なり深夜アニメなり見ている人が多く全く話が合わないので、孤独感に苛まれています。
ネットではアニメ漫画の話題をする人が沢山いるのは昔からですが、最近は芸能人やスポーツ選手にアニメ好きを公言する人も多く、鬼滅の刃の映画があれだけのヒットをしたとなると、これからの時代、僕みたいな人は時代に取り残されていくんじゃないかと不安になります。

アニメや漫画に興味がないことってそんなにおかしいでしょうか。
また、皆さんの周りにアニメや漫画に興味のない人っていますか?

A 回答 (9件)

あなたと同じ、全く興味が無いね~、(^-^)



お金貰っても見たくない。
    • good
    • 15

別に良いと思うが。

取り残こされるとか、残念な気持ちになるなら、元々自分が、興味のあるジャンルのアニメや漫画を探して見たら?ほぼあるよ。堅い話の奴もある。政治、軍事物とか、現実を話しにしたものもある。
    • good
    • 4

アニメや漫画に興味が無く、女性との夜の営みの事だけ、競馬/競輪/競艇/パチンコ/スロットだけ、酒/タバコ/グルメの事だけしか考えていない人など大勢います。

アニメや漫画に興味が無いのは普通の事です。
私は少しはアニメも漫画も楽しみます。アニメは米澤穂信の小説から京都アニメーションが制作した「氷菓(ひょうか)」が好きです。特に最終話(第22話)のラストの夕焼けの中で桜の花びらが乱舞するシーンが好きです。アニメオリジナルの第11.5話の主人公の折木奉太郎がヒロインの千反田えるの胸を二度見するのも好きです。
漫画なら1967~1970年に週刊少年マガジンに石ノ森章太郎が連載した「リュウの道」や手塚治虫の「火の鳥」が好きです。
科学技術も興味があります。以下は、それに関して考えた諸々のメモです。

時間が無かったら,つまり,時刻も無い,瞬間も無い,時間的な幅が無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。
空間が無かったら,つまり,点も線も面も体積も無い,空間的な大きさ広がりが無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。
真空を「無(む)」だと言う人がいますが、超弦理論の弦/紐/膜やクォーク、素粒子、原子、物質、エルネギーの全てが無くても、真空には時間と空間はあります。従って、真空は、「無(む)」ではありません。

創世記では、「はじめに神は天と地とを創造された。地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。」とあります。「はじめに」とは、時間を指す言葉です。「やみが淵のおもてにあり」とは、「やみ」や「淵」が存在しており、これらが存在できる「空間」がある事を意味しています。つまり、神が天地創造を開始した時には、既に時間は存在して時間が流れており、空間も既に存在していたと述べているのです。神は、時間も空間も神自身もやみも淵も創ってはいないのです。これらは既に存在していたのです。
では、これらを創ったのは何なのか? これらは何故、存在していたのか?
聖書は答えていません。

宇宙は、なぜ存在し、宇宙は、どうしてどのようにして始まったのか?
神が創ったのなら、
_神は、なぜ存在し、_神は、どうしてどのようにして始まったのか?
こう記述すると、宇宙と神が同じである事が解ります。

宇宙の「宇」は、空間を、「宙」は、時間を指しています。宇宙は、まさに、空間と時間、すなわち、「時空」なのです。
時間だけでも、空間だけでも、「存在」は、成立しません。この一方だけでは「存在」は成立しないのです。時間と空間の双方があって、初めて「存在」は、成立する事が出来ます。
宇宙は、なぜ存在している事が出来るのか? それは、「時間」が存在していて、「空間」が存在しているからなのです。
時間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  時間が無い状態から時間が始まった/初めた/流れを開始した状態をイメージ出来ますか?
空間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  空間が無い状態から空間が始まった/初めた/大きさ広がりを開始した状態をイメージ出来ますか?
出来ませんよね。と言う事は、時間の無い宇宙、空間の無い宇宙は、存在しない、ありえないと理解すべきと言う事なのです。
ビッグバンで宇宙が誕生して、時間も空間も誕生したのなら、ビッグバンの「前」は、時間は? 空間は? どうなっていたのか?との疑問が湧きます。
「無限大の大きさ広がりを持つ空間的に無限大の空間と無限大の過去から存在し無限大の未来まで流れ続ける時間的に無限大の時間が無限大の過去から共に既に存在している」。この時空/宇宙を「母宇宙」と定義します。この母宇宙の時空の量子論的な揺らぎが、我々が存在しているこの宇宙のビッグバンを138億年前に引き起こし、我々が存在しているこの宇宙は、母宇宙の「子宇宙」として、母宇宙の時空の中で誕生し、今も母宇宙の時空の中で加速膨張し続けていると解釈/理解すると、我々が存在しているこの宇宙が誕生する「前」の「時間」は? 「空間」は? と言う問いに、我々が存在しているこの宇宙が誕生する「前」は、母宇宙の時間が流れ、母宇宙の空間が広がっていたと答える事が出来ます。
それぞれが無限大の大きさと広がりを持つ「子宇宙」を無数に無限大個、その時空の中に持っているのが「母宇宙」で、母宇宙の中では、常に無数の無限大個の子宇宙が誕生して、それぞれが母宇宙の時空の中で収縮/安定/定速膨張/加速膨張などの成長を続けているのかも知れません。
こうした多数の宇宙が存在するとの考えを「マルチバース」と呼びます。
母宇宙は、どのように始まった/誕生したのかは、母宇宙の「定義」から、
「母宇宙は無限大の過去から時間と空間と共に既に存在している」と回答する事になります。なので、母宇宙に始まり/初め/起源/誕生は無いのです。

物理学は一大飛躍を成し遂げる可能性があります。ケプラーは1609年と1619年の著書でケプラーの第1,2,3法則を発表し、ニュートンが1687年の著書で万有引力の法則を発表する切っ掛けになり、1887年のマイケルソン・モーリーの実験は、1905年にアインシュタインが特殊相対性理論を1915-1916年に一般相対性理論を発表する切っ掛けになりました。
宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギーやダークマターが提唱され、超弦理論や11次元のM理論などが議論されています。これらは、次の物理学の一大飛躍の切っ掛けとなる予感がします。
1900年にプランクが量子論を1905年にアインシユタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれたのと同様に、2021-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始するかも知れません。それは、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2020年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない全く新しい物理理論と技術を生み出すかも知れません。全く新しい時空のイメージと次元理論を生み出し、任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も離れた遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させる技術を生み出すかも知れません。そうなれば、はくちょう座の方向の約600光年の彼方にある太陽に良く似た恒星ケプラー22のハビタブルゾーンを公転している岩石惑星ケプラー22bに移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオチャイナ/ネオロシアなどが建国されるかも知れません。

宇宙人を「この宇宙に存在している知的生命体である」とすると地球に住む人類も該当します。人類がいるのに人類の他には、この宇宙に宇宙人はいないと言う方が無理があります。天の川銀河(銀河系)には約1000億個の恒星があると考えられています。その中に地球人と言う知的生命体が発生していると言う実績/事実があります。我々が存在している天の川銀河を含む局部銀河群の中で最大なのがアンドロメダ銀河で、アンドロメダ銀河は、天の川銀河の約2倍の恒星があると考えられています。天の川銀河でも最低1個の知的生命体を産んだ星(地球)があるのだから、その約2倍の恒星を持つアンドロメダ銀河には最低でも2個の知的生命を産んだ星がある可能性があります。

知的生命体は人型で無いかも? wikipedia日本語版の記事「ケイ素生命」の様に、炭素/水素/窒素/酸素などを主体とした炭素型の地球の生命体とは異なりケイ素を主体とした生命体の可能性もある。例えば,核分裂物質が豊富な環境でケイ素生命体が誕生し,体内に核分裂物質を取り込み核分裂エネルギーで生命活動を維持するのかも? 太陽の光を浴びて光合成の様にして生命活動に必要な物質やエネルギーを得るのかも? そうであれば地球の生命体の様に他の生命体を捕え/殺し/食べ/消化し/吸収して生命活動を維持するエネルギーを得る必要は無いので,食べる「口(くち)」は無く,自己の体内から電磁波を発信し,外部の電磁波を受信し外部の情報を知覚し,他の個体とコミュニケーションするなら,目も耳も喋る「口(くち)」も無く,呼吸が不要なら鼻も無く,手足も無く,触手の様な体の器官で物を掴み,銀河間航行する宇宙船を組み立てるのかも知れません。

2045年にコンピューターの知能は、全人類の知能の総力を超える「技術的特異点/シンギュラリティ」に達するらしい。人間は脳にチップを埋め込んで、スマホやPC、マウスやキーボードなどを使わなくても、脳の中に投影されるスクリーンの輝点を目で追うと、その脳の電気信号をチップが検出して、文字の入力やクリック/ドラッグ/ドロップなどが可能になり、ネットとワイヤレスで接続して、超高度に発達した人工知能AIと通信する事が可能になる。世界中の人間が自国の言語で誰とでも会話できる。Aが自国の言語で話すとAIが瞬時に翻訳し、相手Bの言語で話かける。相手Bは、それを聞いて自国の言語で答えるとそれも瞬時に翻訳され、Aの国の言語でAにその返答が聞こえる。高度に発達した人型ロボットが、一般家庭で料理/洗濯/掃除/育児/介護/福祉/買い出し/ゴミ出しなど全ての仕事をし、医療/法曹など全業種の全職場で働くでしょう。
下記のブログを是非、御覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0

>皆さんの周りにアニメや漫画に興味のない人っていますか?


特定のある種のアニメには 興味を持っていますが、それ以外は嫌いです。

例 ガンダムは初回放送時にたまたま見ていて(それまでのロボットアニメがワンパターンなので見ていなかったのですが、新番組だったので「さわりだけ見るか」のつもりが)「おっ ちょっとかわった筋書きだな」と見続けました。
でもその後のガンダムオンパレはつまらなくって見てません。
例 涼宮ハルヒの憂鬱 は再放送で初めて見て
・学園ものなのに暴力が出てこない
・おちゃらけの恋愛ものではない
・普通の学園風景なのに実は時間・次元・宇宙をまたいだ物語
にはまって、文庫本も買いそろえました。
    • good
    • 1

興味ある人も居れば、興味無い人も居る


それが世の中。
好きになる必要もない。
それぞれだし。
    • good
    • 5

しづちよ 様  (長文ですみません)



大丈夫ですよ^^! 人の好みや流行に 流される必要は
ありません。 人は人・自分は自分です!

嗜好の問題ですから、誰が 何を好もうが、個人の
自由です。

音楽、スポーツ、政治、文学、芸術、健康、世相...etc.
どんなモノに 興味を持つかは、人それぞれです。
興味のない話題に、無理して 参加する必要はありません。

私も 鬼滅の刃は 一応...話のネタに チラっと..見ていますが
内容については あまり深くは知りません。
知らない事を...恥ずかしい事だとも思いません。

それよりも もっと好きな分野の趣味があるので、そちらに
夢中です^o^! その趣味を...人に押し付ける気も さらさら
ありません。 あなたも 自分流の 生活スタイルを楽しんで^^!
    • good
    • 5

興味ない人なんて沢山いますよ!


全くおかしくないです。
    • good
    • 10

珍しいかもしれませんが、興味のない事に無理に興味を持つ必要はないと思います。

ただ社会的常識として例えば「鬼滅の刃なるアニメが流行っている」ぐらいの知識は持っておくべきでしょう。
    • good
    • 1

>アニメや漫画に興味がないことってそんなにおかしいでしょうか。


また、皆さんの周りにアニメや漫画に興味のない人っていますか?
⇒興味が無い人が普通なんですが・・・。(^_^;)
 もう27歳でしょ。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A