アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画やアニメは殆ど子供向けの理想論ですよね
あんなもの見たって世の中変わりませんもの
何故なら漫画家やアニメ制作者が行動しないから
ですね

質問者からの補足コメント

  • 実行力が無いのは漫画家とアニメ制作者の方ですよ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 19:54
  • 昔、○○一騎や○○ひろ志に騙されたから
    当時は子供だったから熱狂してましたがね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 20:02
  • プンプン

    勿論全ての漫画やアニメではありません
    漫画やアニメは面白ければいいと思っています
    愛だ正義だ感動の漫画・アニメは嫌いですね
    私がそう思ったのは子供の頃に梶原作品に
    騙されたからです、当時は知りませんでしたが
    有名な愛と正義のタイガーマスクですが
    当の梶原一騎は酒池肉林の私生活をしていました
    あとこれも有名な巨人の星ですが主人公の星飛雄馬の
    ような野球選手は実際には終ぞ出ませんでしたからね
    それは漫画家が建前で描くだけで行動しないから
    それを見た子供も口先だけの人間になるのです
    実は私は大賀誠や星飛雄馬に成ろうと努力しましたが
    あんな聖人にはとても成れませんでした
    また当然映画やドラマもそうですよ
    特にハリウッド映画なんか何が正義かと思いますね
    正義の人ケネディを暗殺をしといて何をかいわんやです
    アメリカも日本と同じで腐っていますよ
    だからね制作者は自分にやれないことを描くな作るなですよ

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/09 18:15
  • うーん・・・

    言わんとしてることは解りますが今一意味不明でした

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/13 18:52

A 回答 (16件中11~16件)

思いません。


くだらないと思うのであれば、あなたが見なければ良いだけの話です。
    • good
    • 1

私は見ませんけど、アニメは立派な文化として内外で機能してますよね。


君はくだらないと持っているようですが、自分の意見を他人に強制・強要するべきじゃないんじゃない?
>世の中変わりませんもの
そういう君は選挙に行ってるのか?
    • good
    • 0

何かに目覚めた中学二年生かな?

    • good
    • 0

小説なんかも、フィクションであれば理想論と同じで、読んでも世の中は変わらないのでしょうか?



アニメや小説などの作品を通じて自分の考え方が変わると、世の中の見え方は変わるような気がします。
    • good
    • 1

そういうのもありますけど名作もあります。



自己啓発本にも名作と駄作があります。

漫画ですが、理想論ですかね?

貴方に実行する能力と勇気がないだけなのでは?

僕は大変役に立ちましたね漫画。

読解力が無い可能性もありますな。

自己啓発本も読んでも役に立たないものもありました。

まぁ貴方は読解力ないからどれ読んでも変わらないと思いますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なんでそんなこというの…?心が痛くなる

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています