電子書籍の厳選無料作品が豊富!

村上56号のホームランがニュースになってるけど、名前が出てくるのが王さんのことばかり
何故60号のバレンティンの名前が出てこないの?

A 回答 (4件)

私も、凄くそれを思います。


まぁ世界の王さんであり、日本人でのホームラン記録だから、どうしても、60号のバレンティンでなく、王さんを比較して称えているかと思います。
一番凄いのは60本を売ったバレンティンですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレンティン知らない人は村上が一番ホームラン打ってるって思うでしょうね

お礼日時:2022/10/09 10:19

王さんの記録を抜いたのだから、王さんが話題に上るのは当然ではないでしょうか。



たとえば、日本記録を出した人に対して、もっと優れた世界記録を話題にしても意味ないし、記録を出した本人もかわいそうですよね。

オマエの記録なんてバレンティンに比べればまだまだだからwって言うようなものだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね
ちなみにローズ、カブレラも抜きましたけど

お礼日時:2022/10/09 10:21

越えたのは王さんの記録でありバレンティンは超えて無いからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレンティンの名前も出して欲しいです

お礼日時:2022/10/09 10:20

「バレンティンには及ばないけど」と入れたら興ざめでしょ


レジェンド中のレジェンドの王さんを超えたことで大騒ぎするため敢えて触れてないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはありますが

お礼日時:2022/10/09 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!