電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年のプロ野球、ホームランが多く出ている気がします。
一時話題になった、「飛ぶボール」が使われているのでしょうか。

シーズンが短くなり観客も増やせない中で、興業成績を上げるためなら、多少のことはいいと思いますが、公式記録との関係性もよく分からないので(特異年として例外処理するのか)、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

それは無いと思います。

だったら、シーズン当初から話題になっています。
あと、日曜朝8時のTBSでやってるサンデーモーニングで張本が話題にしてるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専門家(に近い人)たちが「良く飛ぶ」とは認識していない、という意味でしょうか。
中継を見ていて、こすったような、あるいは先っぽに近いところで打ったボールもHRになっている印象があったので、質問してみました。
「シーズン当初から話題になって」いないことが、「使っていない」理由になるのであれば、数試合~数十試合程度の段階でも詳しい人には分かるということなのですね。エビデンス(公式球の反発係数)などでもあれば分かりやすいのでしょうが。
やはり素人目では印象だったり、思う程度の雑談になってしまいますね。おつきあいいただきありがとうございました。