プロが教えるわが家の防犯対策術!

明らかに不調だし、優勝決まったなら打率下がらないよう欠場した方が三冠王の確率高くないですか?ホームランの60本はもう無理だから出るメリットなくないですか?打率大島に抜かれたら出場すればよいのでは?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

落合が、記録に勝る記憶はないと言ってました。村上はアベレージタイプではないので、もう二度とチャンスはないかも知れません。周りの大人がよく説得すべきかと。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/27 21:30
  • つらい・・・

ホームラン記録は来年以降もチャンスあると思うんですが、そもそも打率タイプじゃないので三冠は二度とチャンスないかも知れません。
    二兎追うものは一兎をも得ずと言うので決断が必要です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/27 21:32

A 回答 (3件)

でもプロです。

姑息な手段は使わずに、日本人として最高の記録56本を待ち望んでいます。緊張しないでほしい。
    • 0

そうは思うけど、やはり56号はうたせてあげたいと思うのも監督の思いだろうし・・・。

打つ方は水ものだからね、むずかしいよ。
この回答への補足あり
    • 0

確かに昔はタイトル取るために休む選手がいましたね。

でも彼がそんな手段を使ってまで三冠王に拘ってるか疑問です。
今やチームの顔やしね。
この回答への補足あり
    • 0