プロが教えるわが家の防犯対策術!

打撃は好調?

A 回答 (2件)

いえ、不調です・・・ 特にこの半月は最低な結果ですね。



前半戦までは、打率が.310超えていましたが、最近は.290以下まで落ちました。
以前はコンスタントにホームランを打っていましたが、今は下位打者のように大人しいです。

調子の良いのは、足だけです!

ピッチング練習をした頃から、打てなくなってきました・・・
解説者は、「疲れでしょう」というけれど、
タイミングが合っていない打席が多く、三振が多いです・・・

まあ元々、好不調の波が大きい選手なので、心配は無用ですけど。
    • good
    • 0

後半戦に入ってから好調な時もあったのですが……


https://www.mlb.com/player/shohei-ohtani-660271

出塁率(OBP)、長打率(SLG)が
・最近の 7試合 .269 .560
・最近の15試合 .293 .473
・最近の30試合 .333 .505
となります。この2つを足すとOPSになります。これを .900 以上にして欲しいところ。

昨年の打撃成績は出塁率 .361、長打率 .564、OPS .925 です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!