アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平 選手が所属する「ロサンゼルス・エンゼルス」のマドン監督が、
成績不振を理由に解任となり、監督が代行でも、
「ロサンゼルス・エンゼルス」が球団ワースト 13連敗でした。

皆様は、このニュースを見て どう思いましたか。

A 回答 (3件)

MLBでは、シーズン途中に解任されることは結構よくあることです。


今季もマドン監督で2人目です。

結局は勝ってなんぼ、優勝してなんぼの世界ですから、勝てなければオーナーやGMが我慢出来ないのでしょうね。
特に連敗記録を作ってしまうくらい負けてしまったら、言い訳出来ません。
このままズルズル行くくらいなら、早く首をすげ替えた方がチームを一新するのにはいいカンフル剤になるくらいの考え方です。

開幕から9連敗した阪神の矢野監督はMLBだったら、クビはあり得たかもしれない。
でも、日本だとそこまではほぼ聞いたことがありませんね。
日本では「成績不振を理由に休養」と言うパターンが多いです。
それは取りも直さず「辞任」と言うことなのですが、球団から切られるより自分から申し出る方が定着している形です。
    • good
    • 2

え!?ウソ(○_○)!!ってびっくりしました…



チーム全体が調子良くないのはマドン監督だけのせいじゃないし、大谷選手をすごく大事にして下さってた監督なので、本当に残念です…(><)、、

あ~~~14連敗!!
誰かどうにかして~p(^-^)q
    • good
    • 0

いずれにせよ、プロは結果を出さないと解任されるのは当然だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!