デレクアンドドミノス(エリッククラプトン)のいとしのレイラのギターのタブ譜が載っているサイトを探しているのですが、良いサイトを知っている方がいれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

こことかどうでしょうか?



参考URL:http://www.mikesguitarsite.co.uk/tabs/eric_clapt …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「いとしのレイラ」をカバーしたアルバム

デレク・アンド・ドミノスの「レイラ」。特に後奏がすきなのですが、レイラをカバーした曲を収録したCDを探しています。
パソコン上の自分のアルバムのBGMにしようと思います。セピア色に合うようなバージョンご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ラリーカールトンというギターリストが
アルバム『オン・ソリッド・グラウンド』でいとしのレイラをカヴァーしています。
レイラをBGMにするのであれば、絶対ベストカヴァーだと思います^^。
インストゥルメンタル(歌なし)ではありますが、
その分、洗練されていて聞きやすいですよ。
私はクラプトンのレイラより、ラリーカールトンのインストものレイラが好きです。
人それぞれ好みはあると思いますが、ご紹介させていただきます。

Qタブ譜の製作

ギターを趣味でやってます。
自分で曲を作り、タブ譜を作ろうと思っています。
何かいいツールがあれば教えてください。

Aベストアンサー

以下でダウンロードできます。

参考URL:http://www.power-tab.net/downloads.php

Qレイラ

クラプトンの「いとしのレイラ」の収録されたアルバムで、おすすめがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

ベストアルバムである『The Clapton Chronicles』はいかかでしょう。
他にも代表的な曲が多数収録されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002ZZJI/qid=1130807271/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-0374399-2762659

Q簡易ギター弾き語り譜

ネットを楽譜を買おうと見ていたんですが、その中に{簡易ギター弾き語り譜}と{TAB譜付ギター弾き語り曲}っていうのがありました。
「簡易ギター弾き語り譜のため歌詞とコード・ネームのみの掲載となります。」ってあったんですが、
{簡易ギター弾き語り譜と弾き語り}と{TAB譜付ギター弾き語り曲}ってどう違うんですか?


http://www.hmv.co.jp/product/detail/3722811


http://www.hmv.co.jp/product/detail/3960468
エルパカレヴュー、→曲目>続きを読む、の一番下に書いてあります。


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「簡易ギター弾き語り譜のため歌詞とコード・ネームのみの掲載となります。」ってあったんですが、
{簡易ギター弾き語り譜と弾き語り}と{TAB譜付ギター弾き語り曲}ってどう違うんですか?

歌詞とコード・ネームのみ、というのは、歌詞が書いてあってその上にコードネームが書かれているだけの物で、知っている曲ならこれで充分に演奏できるので、一冊の曲集に多くの曲が収録できます。「ヒットヒット1000曲集」のようなものはたいていこれで、いわゆる「譜面」は掲載されていません。
普通は1ページに2曲から6曲くらいが詰め込まれて書かれています。
プロの流しの人や、お客さんのリクエストに応じて演奏するキャバレーなどの専属ミュージシャンが使っています。
前奏や間奏はCDなどを参考に自分で工夫して演奏しなければなりません。

TAB譜つきというのは、メロディーの五線譜とギター演奏用のTAB譜が掲載されているので、前奏、間奏、後奏などもキチンと書かれています。譜面を掲載するので、1冊の曲集には多くの曲が入らないので、「ベスト30」とか、「ヒット50」とかがせいぜいです。譜面とTAB譜を掲載するとなると、1曲に2~6ページを要します。出版原稿を作る手間がまったく違うので、曲数に対しての値段も割高ですが、独学の初心者であれば、後者でないとどうにもなりません。

>「簡易ギター弾き語り譜のため歌詞とコード・ネームのみの掲載となります。」ってあったんですが、
{簡易ギター弾き語り譜と弾き語り}と{TAB譜付ギター弾き語り曲}ってどう違うんですか?

歌詞とコード・ネームのみ、というのは、歌詞が書いてあってその上にコードネームが書かれているだけの物で、知っている曲ならこれで充分に演奏できるので、一冊の曲集に多くの曲が収録できます。「ヒットヒット1000曲集」のようなものはたいていこれで、いわゆる「譜面」は掲載されていません。
普通は1ページに2曲か...続きを読む

Q「千夜一夜物語」のレイラという登場人物が出てくる話を探しています。

「千夜一夜物語」の中で、レイラ(もしくはそれに近い名前)という登場人物が出てくる話を探しています。ご存じの方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

私も知りたくて検索しました。

どうやら、私たちが知っている物語を語る女性シェヘラザードを指しているようですね。アラビア語だそうです。
[アラビア語では、{アルフ・レイラ・ワ・レイラ}]と書いてあります。
http://www.scheherazade.jp/home.html

Qエーデルワイスのピアノ伴奏譜付き独唱譜について

エーデルワイスのピアノ伴奏譜付き独唱譜を探しています。

Aベストアンサー

「The Sound Of Music」の『EDELWEISS』エーデルワイスでよろしいでしょうか?

それなのであれば、「The Sound Of Music」の、ピアノ伴奏付の楽譜が
出版されています。が、それは、ものすごく古いものでした。現在売っているか
わかりません。

Qクラプトンの「レイラ」の歌詞を教えて下さい。

今更の時代錯誤ですが,クラプトンのレイラの歌詞を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

「lyrics Layla」でGooglesで調べると、沢山出てくると思います。
http://www.google.com/intl/ja/

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

Qピアノ伴奏譜をコード譜に直したいです。

小学校の校歌を頂きました。ピアノ伴奏譜ですが、ギターで伴奏をしたいと思います。
私はコードしか弾けませんのでピアノ伴奏譜をコード譜に直したいです。
私の周りに聞いてみたのですが、できる人がいなくて困っています。
小学校の先生も、出来ないといっていました。
コード譜に出来たら、私にもください、とお願いされたくらいです。(笑)

心優しい音楽に精通した人たちが集まるサイト等でコード譜に直してもらう
ということはできないでしょうか。

どなたかご指南いただけますか。

Aベストアンサー

        和合小学校校歌
   
前奏|4/4 C |C   |G 7    |C     ∥

|C      |C     |FonC     |C     |
あ さひのゆき の    や ま   な み に

|FonC     |C      |G7      |C      |
い   つ も  でて い る あ  おい そ  ら

|G  /C  |Am /F |2/4 F (休み)|4/4 G /D7  |
 あお い    そら に         つなぐ  き   ぼ    

|G7     |F     |F   /C   |F   /C   |
 う      かがやく   つ   ゆ の  み  ちふ ん
                       「1.2
|G7     |C      |F   /C   |ConG  /G7  |
 で      ほ ちょう は そ ろ う    はつ   ら つ
       「3.
|C     |F  / G7|C       ∥
 と   

onコードは無視でもよい。ConGは、CでOK 、FonCは、FでOK  

        和合小学校校歌
   
前奏|4/4 C |C   |G 7    |C     ∥

|C      |C     |FonC     |C     |
あ さひのゆき の    や ま   な み に

|FonC     |C      |G7      |C      |
い   つ も  でて い る あ  おい そ  ら

|G  /C  |Am /F |2/4 F (休み)|4/4 G /D7  |
 あお い    そら に         つなぐ  き   ぼ    

|G7 ...続きを読む

QMDのLPについて、教えてください。。。

いつもお世話になっております。


LP2(2倍モード)とLP4(4倍モード)とあります。
私は大体LP4を使っています。

そこで、最近音質が気になりはじめたので、
MDからMDへ、つまりLP4からLP2にダビングしなおしました。
LP4からLP2にもどせたのですが、
これで音質はどうなるのでしょうか?
よくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

結論はなりません。

音の幅が123456789まであったとします。
CDからMDに録音する時に、耳に聞こえない(聞こえにくい)音域をカットし、34567の音域しか録音しないのがLP4です。
34567の音の情報しかないMDからダビングした場合、たとえLP2が2345678の音域を扱えたとしても、最初の録音で情報をカットしてしまった2と8部分は録音されません。
よって、音質は変わりません。

Qギターストラップで良いものを探しています

モリダイラ楽器のビルローレンスを持っている友人(46歳)に、ギターストラップをプレゼントしたいと思います
ギター自体の色は白で、アコギではないです
ロックンローラーでもないし、最近は触る程度なのですが、これしかプレゼントが思い浮かばなかったので…
何かおすすめがあれば、ご紹介ください

Aベストアンサー

#1です。

織り柄、等が入ってくると趣味と哲学的に好みが別れてくるので、
ナンともお奨めしにくいのですが・・・

せっかくのプレゼントで、46歳の大人を「オッ」と驚かす
にはそれなりの出費も・・・

此所は革製ストラップをお奨めしましょう。
ただコンフォートのX倍以上の出費が・・・

音楽のためのレザー専門店#9
http://www.music-leather.com

イヤーそんなには出せないと・・・もっとシンプルな革でも善かろうか?

Jajaboon
http://jajaboon.ocnk.net/product-list/57
このお店の
ヌメ革ギターストラップ 肩パット付き[71501]

なんてのが結構ビルローレンスあたりには似合うと思うのですが。


人気Q&Aランキング