牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

初めまして!
皆さんが色々と真面目に答えてくださってるのを見て、勇気を出して質問してみます。

僕は20歳の大学生の男です。
今、とっても彼女が欲しいです・・・。前の彼女と別れてはや2年、今まで付き合ったのは一人だけでした。

それというのも、私の趣味がアニメや漫画、同人誌を見る(読む)事、しかも学校の友達には言えない、「隠れオタク」という人種なんです。
前の彼女にも言ってませんでした。(別れた理由は別です。)
それ故に、学校の友達ともあまり話しが合わないですし、まわりにはそういった友達もいません。

一回、友人に彼女の友達を紹介してくれ、と言ったんですが、僕の写真を見て断ったそうです。(紹介相手がではなく、紹介する立場にある友人の彼女が、です)
まぁ、結局は紹介すらしてくれなかったという事ですね・・・(苦笑)

話しが変わってしまいましたが、本題です。

もし、いらっしゃったら、ですが・・・
オタクをやっていて(今でも)彼氏(彼女)がいるという方、どうやって出会ったのかお教え頂けませんでしょうか?

また、そういう事に興味のない女性方にもお伺いしたいです。
やはり、オタクの彼氏は嫌ですか?

僕は、やはり付き合うなら、オタクな以上、同じ趣味の人がいいな、と思います。
だって、私は容姿もそんなに良くありませんし、また、オタクなのがバレてしまうと、結構、免疫の無い方は引かれますよね・・・

A 回答 (22件中21~22件)

「オタク、ダメでしょうか?」

なんて、いきなりですけど。
私も世間一般様からは「オタク」呼ばわりされるんじゃないかしら。だって同人歴17年(現役)だし。
で、一応、結婚してますが、ダンナもオタクです。あちらはいわゆるアニメオタクでLDやビデオが何百枚、何千本あることか。しかも、つい先日も「どうしても欲しい本があるけど同人誌は買ったことない」とか言い出したもので、仕方なく私が「とら○あな」まで案内しましたよ~~。

そういうワケで、同じ趣味の人間が集まるところはわかるじゃないですか。そうしたら、友人や交際相手も見つかると思うんですよね。

ただ、常々思ってたんだけど。
「オタク」って言葉、いつからかカンジ悪い響きになりましたよね。
昔は「マニア」も「オタク」も、そう大差なかったのに。
「オタク」っていうだけで外見や人間性まで差別して見られるような気がします。
何年か前だったでしょうか。コミケのカタログだか何かで「ファッション」に気を使えばというネタもありましたが。
これは男性にはわからないかもしれないんですが、女性の同人作家(特にやおい系に多いかも)は、原稿やってるときは見られたもんじゃないのに、イベント行くときは最大級のオシャレをして別人のようになって出かけるなんていう話もあります(ありがちな実話です)。
原稿やってるときは顔にトーンがはりついてようが気にならないけど、「おでかけするときは気合いいれます!」 ってカンジです。
そういう気の使い方は必要かもしれませんね。

「隠れ○○」という言葉も、卑屈な意味で使ってほしくないですね。
あれは本来、特殊な趣味を持ったマニア系人種が「おまえら一般人にはわかんないだろ」とある種の優越感というか、秘密を楽しむみたいな意味で「隠れ」だった気もするし。
「隠れ」るならプライド持って隠れてほしいし、そうでないなら公然と宣言して構わないと思いますけど。

「オタク」と言われることをしていても、自分がプライド持ってればそれはそれでイイと思いますよ。
それを認めてくれないような人とはどこまで努力したってつきあえないと思うし。
自分自身が卑屈になって「どうせ自分はオタク」とか思ってるようでは、けして魅力的にはうつらないのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
僕から見れば、理想のご結婚をなさっているのですね。

僕もよく「とら○あな」や、イベントに(一般参加ですが)行きますが、そういった友人等に出会った事はないですね。まぁ、考えて見れば皆さん本(同人誌)を買いに来てるんですから、話しかけてもあまり発展しません・・・

女性作家にはきれいな人が多いですよね。
僕はファッションには、常識程度には気を付けているんですけどね(笑)

・・・いろいろと、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

自分の容姿がどうのって言うんじゃなく、自分が他人に誇れる物を持っていますか?

もしオタク(本当はこう言う言い方は好きじゃないんだけど)の相手を見つけたいって思っていても、そこには一寸した問題があります…例えば同じ趣味…ジャンルは? とかカップリングは? それだって千差万別でしょう?
そこを全体的に捉えたら余計に難しくなります、ある程度ピンポイントで考えないと、かなり難しい物になってしまうかもしれません。

私の経験則から言えば、自分が好きなジャンルで女性と意気投合する事を考えましょう、そこで最低限の接触をしてからお付き合いを考えるべきだと思うのですが…だからって露骨に『相手を探す』なんて事をやっていたら確実に嫌われますよ…私自身、そう言う奴を何人も見てきています。

もしそれが億劫だったら『ねるコミ』って言う手段もあります、夏・冬の一大イベントのカタログにも広告が出ていますので、一度参加してみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

他人に誇れるもの、ですか・・・。
難しいですね・・・

やはり僕の得意なジャンルってのは美少女系ゲームや18禁ゲームなので、そういったジャンルで相手を探すのは難しいんですよね。

「ねるコミ」ですか。
存在は知っていましたけど、25歳位を過ぎても今のままだったら考えて見ようかと思います。ありがとうございました。