初めまして!
皆さんが色々と真面目に答えてくださってるのを見て、勇気を出して質問してみます。

 僕は20歳の大学生の男です。
今、とっても彼女が欲しいです・・・。前の彼女と別れてはや2年、今まで付き合ったのは一人だけでした。


 それというのも、私の趣味がアニメや漫画、同人誌を見る(読む)事、しかも学校の友達には言えない、「隠れオタク」という人種なんです。
前の彼女にも言ってませんでした。(別れた理由は別です。)
それ故に、学校の友達ともあまり話しが合わないですし、まわりにはそういった友達もいません。

 一回、友人に彼女の友達を紹介してくれ、と言ったんですが、僕の写真を見て断ったそうです。(紹介相手がではなく、紹介する立場にある友人の彼女が、です)
まぁ、結局は紹介すらしてくれなかったという事ですね・・・(苦笑)


話しが変わってしまいましたが、本題です。


 もし、いらっしゃったら、ですが・・・
オタクをやっていて(今でも)彼氏(彼女)がいるという方、どうやって出会ったのかお教え頂けませんでしょうか?

 また、そういう事に興味のない女性方にもお伺いしたいです。
やはり、オタクの彼氏は嫌ですか?


僕は、やはり付き合うなら、オタクな以上、同じ趣味の人がいいな、と思います。
だって、私は容姿もそんなに良くありませんし、また、オタクなのがバレてしまうと、結構、免疫の無い方は引かれますよね・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

私の場合付き合うならむしろオタクの人の方が良いですね。


私がオタクなのもありますが、、、


オタクな人と付き合ってると話しが合うので楽しいのはもちろんです。
他にも自分がオタクだということを言っても確実に引かれないとわかっているので楽に話せます。



あと私的にはオタクはカミングアウトするべきだと思います。
私もオタクをカミングアウトしたことでオタク友達ができましたし楽に生活できますね。
今ではまわりのオタクではないひとにもかなり認めてもらえてもいます。

オタクを隠してるとつまらないし、ついついオタクバレしてしまうようなことを言ったとき辛いと思います。


オタクを引く人はたくさんいますが理解してくれる人も必ずいます。
その理解してくれる人を大切にして引く人は引かせとけばいいんじゃないかと私は思います。
なにより理解してくれる人と付き合っていけば楽しいと思いますよ。


偉そうで申し訳ありませんが少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

他の方への回答を拝見した所、suoさんは一般の方が抱いている嫌なオタク像からは遠いところにいらっしゃる様子。

また、隠れていらっしゃったのだったら、suoさんの周りの人たちにsuoさんがオタクだなんて分かるはずありません。
だったら、彼女が出来ない理由は「オタク」ではなく他にあるのでは無いでしょうか?

と、こんな偉そうな事を言っていますが、私根っからの女オタクです。一般の方とのお付き合いの心構え(?)は他の回答者様が沢山書いてらっしゃるので、オタクな私が出会った経験をば。

私実はコスプレイヤーなのですが、元彼はコスプレイヤーでした。今の彼氏もそうです。
コスプレイヤー同士って結構あるんですよ。やはり同じ趣味を共有しあえる人ほどうち解けやすいものですよね。それにコスプレしてるとこの作品が好きなんだ、って一目で分かりますしね。
あと、素敵な男性コスプレイヤーさんにはコスプレしてない女の子でも、自分から結構声掛けに行ったりしてましたよ。
この場合の素敵というのは容姿が整っているという意味ではありません。キャラの設定に忠実な、という意味です。悪い言い方するなら、チビでデブな男性でも、オフィシャルでそういう設定のキャラをコスプレすれば、その男性は素敵って事です。妙齢の方がやる碇ゲンドウとか、素敵ですよね~。
ちなみに、私の知っている限りで、コスプレイヤー同士で結婚した方、二組いらっしゃいますよ~。結婚後も夫婦で仲良く、子供が出来てからは親子で仲良くコスプレしてらっしゃいます。
後はカメコとコスプレイヤーというのも意外とアリです。…とはいえ、女性コスプレイヤーから見たら、カメコよりはコスプレイヤーの方が断然心を許しやすいですけど。

もしsuoさんがコスプレお嫌いだったらスイマセン;こういう出会いもあるよって事で。

あとは、HPのオフ会で…って話も結構聞きますね~。
何はともあれ、女性と出会いたいならsuoさんが積極的になるしかないと思いますよ!
正直、ギャルゲーから同人誌まで嗜んでらっしゃるとなると、普通の女性にはひかれるかもしれませんが…。オタクな女性の中にもひく方いるかもしれません…。その辺見極めるためにも自分の趣向は最初から明らかにした方が良いかもしれませんね~。

ちなみに今の彼氏、コスプレイヤーですが、基本はギャルゲー畑の人間です。でも私もギャルゲー結構好きなので(笑)一緒にプレイしたりしてます。私のBLゲームと交換してみたりとか…(笑)やはりオタク同士で付き合うと楽しいですよ、色々。suoさんにも素敵な出会いが有ることを祈っています。

あ、あと思ったのですが、友人の彼女の友達を紹介、というもの。私、その手段あまり好きじゃありません。何故って、もし二人がうまくいかなかったり、うまくいった後で喧嘩とかもめたりした時、自分が間に入ることになりそうじゃないですか。…というか一度、そういう事があったので、以来、友達の紹介はやめました(苦笑)
ひょっとしたら、友達の彼女さんもそういう気持ちだったのかもしれませんよ?

色々長くなっちゃってすいません;
    • good
    • 0

私は女ですけどアニメとか漫画とか同人誌とか大好きですよー★キャラに恋するくらい(笑)友達からも「オタク」って言われてます(汗)でもオタクでも好きなものは好きなんですよ!!友達に言っても普通に接してくれるし、むしろ情報とかもくれますよ!!


あと彼氏もいます!!彼氏も私が漫画好きなこと知ってます。でも彼氏は「俺は別にそんなん気にしないっていうか趣味やねんから別にいいんじゃない?俺はお前がすきやねんから」って言ってくれました。そう言うのはやっぱり気持ちが大切なんですよ★★★
    • good
    • 0

それ以前にアニメや漫画を見ることが悪いことですか。


同人誌でも
単に商業誌に出てくる人気の17歳未満の美少年・美少女キャラ同士(もちろん無許諾)が
ひたすら異常なエッチ(ホモ・レズ等をわざとらしく)やって終わりという
はっきりいってつまらないものを読んでいなければ別に問題ないと思います
(本当に好きだったらあんなこと描いて売りませんよ、しかしそういうものほど売れる)。

まずは自分に自信を持つことが大事じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして。

私も隠れオタクです。
学校には明るいオタクの子もいますが、どうしても
引いてしまう人はいるみたいです。

私の親友(オタクではない)は美少女ゲームの大好きなオタクの彼氏がいます。はっきり言って、容姿もあまり良くありません。よく人に「オタクの彼氏って嫌じゃないの?」と聞かれていますが、「オタクとかゆー以前に、あの人自身が好きだから」と自信を
持って答えています。オタクを嫌がる人もいるけど、
ちゃんと中身を見てくれる人もいるみたいです。
ちなみに、この子はチャットで知り合ったそうです。
星座別のチャットだとか言ってました。

オタクの私の意見なんですけど、彼氏がオタクでも
全然平気です。身なりさえ清潔にしてくれれば、
容姿なんて気にしません。美少女ゲームも、あまりにも熱中していたら、ちょっと・・・と思いますが、
特に止めて欲しいとかは思いません。
むしろ彼氏と一緒にゲームができるのは嬉しいですね。RPGとかアクション系なら二人でも楽しめるんじゃないでしょうか?

出会いがどこであれ、やっぱり中身の方が大切だと
思いますよ。長々と失礼しました。
    • good
    • 0

私、めっちゃ隠れオタクです。


オタクである事は、
会社でも言ってないし、親も知らないし、
オタクでない友達にもヒミツです。
あ、彼氏にも、わざわざ隠してないですが、特には言ってません。
私の周りのオタク友にもそういう人はたくさんいます。
めっちゃコスとかしてるのに、
全然オタクじゃない彼氏がいる人もいるし、
これまたオタクじゃない人と結婚しちゃったり。
オタクであるかどうかをカミングアウトしてるかどうかは、それぞれですけど~。
出会いの場所は職場とか、学校とかが多いですね~、
私の友達の場合は~。
なので、そんなに悩まなくっていいと思うのですけど~。
何とかなりますよ~。オタクだからって引かないこもいますって!
    • good
    • 0

suoさん、こんにちは。


私は明るいオタクです。小学校の頃からマンガ・アニメ大好きで、
挙げ句の果てに、マンガや小説を自分で書き始め、興味のない友人に無理矢理読ませる始末。友達に「明るいオタク」と言われてきました。
当然、今も明るいオタクのままです。
でも、ずっと彼氏がいます。その彼たちは決してマンガやアニメが好きではありませんでした。
今の彼もマンガが嫌い。
けれど、好きなものは好きなので、一生懸命楽しんでいると、そのうち彼たちは「本当に、好きだな~。」と苦笑いしながら、時々一緒にアニメを見てくれるようになりました。
そして、好きで好きで、一生懸命マンガを書いていくうちに、いつの間にか仕事になりました。
(漫画家やイラストレーターではありません)
故に、私は一生懸命が一番だと思います。
そして、何より明るくないと(これは重要!!!)。
私はオタクなこと隠してません。
「私は明るいオタクですぅ~。」って言ったら、みんな笑ってます。引かれません。
バレたら嫌だと隠すから、引かれてしまうのでは? ぜひ一度、一生懸命な明るいオタクをやってください。
あと、容姿は関係ないでしょう。だって私はチビのポッチャリさん。
知り合いにすごく背が低くて(160cmそこそこ)、アゴが長くて、額が広いパソコンオタクの男性がいますが、大変もてます。この人はさわやかで、誠実で、明るいです。この辺にもてる理由があるのではないでしょうか?
がんばってください。
    • good
    • 0

私はコンピュータの専門学校に通っていましたので、


クラスにオタクは半分位いました。
その中の1人から、卒業間近に突然メールが来ました。
喋ったことのない人だし、もちろんアドレスも教えてないのですが
私の友達のHPリンクから調べたそうです。
で、内容は「大事な話があるので明日来てください」です。
想像はつきましたが、やはり「付き合ってください」と言われました。
断りましたけど。
こそこそメールアドレスを調べるくらいなら、
同じクラスなんだし直接言ってこい、と思いましたね。
突然送って来られたのも怖かったです。

そのほかにもオタクにまつわる嫌な思い出があるせいか、
私はオタクの彼氏や友達を持つことはできません。
友達にも聞いてみましたが、「見た目清潔で性格も明るければ
パソコンやアニメやアイドルなどの趣味に没頭してる人でもいい」
という意見は出ませんでした。
随分否定的ですみません。
でも私達のような人たちもいるんです。
ごめんなさい。

以上、個人的な経験談でした。
    • good
    • 0

うーん、どうでしょう。

別に、同人誌などを読んだりするのが趣味でいらっしゃっても、他の話題でもちゃんと話せれば、そこらへんは全然問題ないんではないでしょうか。そこらへんは、雑誌を読んでみるなりして知識をつけてみるとか・・・。私の知り合いにも同人誌などが好きな方がいらっしゃいますが、その周りの反応も様々で、完璧に引いてしまう方と、好意をもたれる方と、どちらでも構わないと言う方ですね。私は中立派ですが。でも、三分の二なんですから、そんなに隠すとか、そんなことしなくてもよろしいんじゃないかなと思います。それと、紹介してくれというよりは、やはり女性と話して、自分のいいところをアピールするって言うのが大切なんじゃないでしょうか・・・。ルックスが優れていなくとも、自分の悩みを真面目に聞いてくれる・・・。女性にとってはずいぶんな魅力ですよ!何だかんだいって、外見より中身重視な方って、圧倒的に多いです。頑張ってみてください。絶対報われますよ!
    • good
    • 0

オタクって、何かの趣味に没頭してる人のことですよね?


アニメが好きだったり、ビデオが好きだったり、鉄道が好きだったりすると、どうやらあんまりいいイメージを持たれないようなんですが、それはおそらく、その趣味の人口が少ないからだろうと思います。ついでに、犯罪者でそういう趣味の人がいて、それでイメージができあがってしまったのかも。マスってすごい影響ありますよね。

アニメが趣味なことをあんまり良いイメージを持たれないのは、空想っぽい、夢の中に生きている人のように感じるからかもしれません。現実離れしてるんじゃないのかなぁって感じかな。私の友達にはすっごいSMAPファンの女の子がいますが、私はアイドルを好きになったり、アイドルとの結婚を信じていたりするのは、ちょっとびっくりします。でもでも、私の女友達は、趣味は趣味、現実は現実とちゃんとわかっているし(SMAPのこと以外でですが)、別に悪いイメージはありません。内心はちょこっと心配ですが、たぶん、これは私の余計なお世話だと思っています(笑)

オタクな彼氏は…アニメオタクな彼氏は今までいませんでしたが、野球オタクの彼氏なら数人いました(笑)野球ってスポーツだからか、オタクってイメージじゃないですよね(笑)不思議です。でもオタクです(笑)自分でも野球をするけど、野球についていっつも熱く語ります。私にはちんぷんかんぷんでしたが、『野球、好きなんだなぁ』と思っていました。今の彼氏なんて、社会人野球も休みの日に朝早くから出かけて行くし、一人で巨人戦見に行くし、ホント、感心します。一人で野球見に行くなんて、驚きでした(笑)私にはマネできないけど、彼の趣味は彼の趣味だから、別にそれはそれでいっかな~って思います。私には野球はできませんしね(笑)

・・・と言うわけで(まとまりのない話しでスミマセン)あんまり気にしなくていいんじゃないかな?趣味がどうとかより、その人がどうなのかってことで、私は好きになることが多いです。たとえば、ん~っと、極端なんですけど、イチローがアニメ好きだったとしても、意外だな~くらいですよね?誰かが勝手に自分に対してあらかじめ持ってるイメージがあると、世間一般的にそんなに良くはないイメージもその人自身の個性になるような気がします。下の方の回答で、浜崎あゆみのことが書いてありましたが、浜崎あゆみがしっぽをつけると別に変じゃないし、流行になるみたいだけど、ヤンキーがしっぽつけると、しっぽのイメージ、浜崎のそれとは違いますよね。同性愛者がみ~んなエイズみたいなイメージもあくまで勝手なイメージみたいに、アニメ好きならオタクってのも、誰かについてのイメージで、sonさんの個性とは別の物だと思ってていいんじゃないかな。趣味は趣味、sonさんはsonさんだと思います。参考程度に。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭でっかち~「おたく」と「エリート」~

私は、人によくこういわれます。
「フツーに考えれば分かるんじゃない?」
頭でっかちなのかもしれません。頭でっかちを治したいです。

どうしたら頭でっかちを治せるか調べていて、この質問を見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414819144
僕は、多分、この質問者の方と同じ考えをしてます。

質問の内容:
日本を駄目にしたのはオタクだ。オタクは、今の自分を変えようとせず、オタクをもてはやす流行に甘んじてる。オタクは現実逃避していて、みな現実逃避するようになってきてるから、日本は駄目になってる。

大半の回答:
人のせいにするな。質問者みたいな奴が日本を駄目にしてる。頭でっかちでバランスがとれてないエリートの発想だな。好きに生きれば良いだろ。質問者の人、あんた何様?勝手にはやし立てといてそれは無いだろ。もっといろんな人と触れ合え。知恵が無い。偏見だ。オタクとニートを混同するな。オタクにだって経済効果はある。

なんとなくひっかかるんですが、はっきりしません。質問者の言ってる事はもっともだと思うけど、仕事や実際の付き合いと質問内容を比較すると、やっぱり何となく変な感じがします。ただ、何がどう変なのか、自分の中ではっきりしません。特に、「人のせいにするな」「好きに生きれば良いだろ」「いろんな人と触れ合え」という回答が分かりません。ほかの回答は分かるような気がします。多分、私はここの回答でいうところの「エリート」の頭から離れられないんだと思います。

解説してください。頭でっかち病を治したいです。よろしくお願いします。

私は、人によくこういわれます。
「フツーに考えれば分かるんじゃない?」
頭でっかちなのかもしれません。頭でっかちを治したいです。

どうしたら頭でっかちを治せるか調べていて、この質問を見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414819144
僕は、多分、この質問者の方と同じ考えをしてます。

質問の内容:
日本を駄目にしたのはオタクだ。オタクは、今の自分を変えようとせず、オタクをもてはやす流行に甘んじてる。オタクは現実逃避していて、みな現実逃避す...続きを読む

Aベストアンサー

頭でっかちというのは、世間常識や一般観念を通り越して、じぶんの信条や感情のみで意見を形成し、それを指摘されても修正しないってことでしょう。

その質問はただの意見表明。そもそも質問の体をなしていません。
で、そういった一方的な意見ではない答えが、回答でしょう。資本主義は、いろんな意見があって、それを容認してる世界です。答えは何か一つではない。そこを理解して「議論」し、たとえ違う意見でも尊重し、頭の隅に置くか、意見を押し付け、押し通そうとするかってことの違いでしょう。

具体的には、
>人のせいにするな
日本の何をダメと定義するかがかわかりませんが、日本という国家自体が停滞、衰退してるという現実(実体経済とか、GDPとか、外貨獲得額とか、政治の停滞とか、いろいろあるでしょう)をもってヲタの性というなら、飛躍しすぎ。むしろ、危機感があるなら、うだうだ言わず、政治参加する、運動体形成するとか、自主的にうごけってことでしょう。何もせずに文句垂れるだけならまだしも、それを他人に転嫁するってのが、情けないってことです。

>好きに生きれば
法治国家ですから、法に違っていなければ、何しても個人の自由。それをあなたが縛る権利も義務もない。たとえキモい趣味であっても。

>いろんな人と
まあ、そのような偏った意見表明する奴は、おおむねじっしゃかいでの経験値が低いか、極端意見で誰にも相手にされてないのです。人間が生きるということは、PC前に一方的に意見表明することではなく、他人と意見を戦わせて成長するのが基本です。

頭でっかちというのは、世間常識や一般観念を通り越して、じぶんの信条や感情のみで意見を形成し、それを指摘されても修正しないってことでしょう。

その質問はただの意見表明。そもそも質問の体をなしていません。
で、そういった一方的な意見ではない答えが、回答でしょう。資本主義は、いろんな意見があって、それを容認してる世界です。答えは何か一つではない。そこを理解して「議論」し、たとえ違う意見でも尊重し、頭の隅に置くか、意見を押し付け、押し通そうとするかってことの違いでしょう。

具...続きを読む

Q男性へ!彼女を自分の友達に紹介するのと、彼女の友達に紹介されるのでは?

彼女を自分の友達に紹介するのと、彼女が自分を彼女の友達に紹介してくれるのではどちらがより幸せを感じますか?
幸せ、と書くと意味深になってしまいますが単純にうれしいとかそういう喜びを感じるのはどちらでしょうか。

ちなみに後者の場合、彼女の友達が女友達の場合と男友達の場合とで気持ちに違いはありますか?

Aベストアンサー

どちらがより嬉しいか、とおっしゃられても

彼女を自分の友だちに紹介→彼女が主に嬉しい
彼女が自分を彼女の友達に紹介してくれる→自分が主に嬉しい

ではないですか?
彼女の友達に紹介されるのと家族に紹介されるのとどっち、とかなら比べようがありそうですが、
喜ぶ個人が違う人ならば喜び方も違うと思うのですが…。

Q書名を教えてください。(おたくの女の子がかわいくなる本)

電車の中釣りで見た本を探してます。
発売は10月中旬でオタクな女の子が一念発起して
かわいい女の子を目ざすと言う内容で、ブログから
書籍化されたものだと思います。
「おたくだってかわいくなりたい」?とかそういうタイトルだったと思います。
正式タイトルをご存知の方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

お探しのものは
カンナ・著『ヲタだって可愛くなりたい』(秋田書店)
ではないでしょうか。10/16発売予定で\945とのことですが。

参考URL:http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=syousai&isbn=105548

Q彼女の行動が理解できません。僕に別の彼女を紹介しようとします。

先日 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9558497.html では皆様に大変
お世話になりました。
彼女はちょっと精神的に参っているようでこんなこともよくあります。
僕は彼女と付き合っているのですが機嫌が落ち込むとき(?)前回話した別れ話を持ち掛けるときに
別の女性を僕に彼女として紹介しようとします。僕はもちろん断りますが
こういうことはどうやら今に始まったことではないようで
元彼を最近自分の女友達に紹介したとも言っていました。
やっぱり少しメンタルが不安定なのでしょうか?
なんとか直る方法はないものでしょうか?どう接したらよいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、自分が悪い事を分かっているのでは無いですかね?
貴方は良い人なので、自分の大事な友達と、良い人な貴方が付き合ってくれれば、みんなハッピー的な。
全然知らない所へ行ってしまうのは寂しいし。
友達の彼にしておけば、行く末が見られるし。

自分は付き合えないけれど、全く知らない所へ行かれるのは寂しいのかも。

一応、お別れしてるんですよね?
放っておけないなら、もう一度、愛してると伝えてあげてはどうでしょう?

Q漫画おたく?

漫画を1500冊ぐらい持ってる自分はオタクなんでしょうか?
漫画・アニメは好きなんですが 声優・作者などは 詳しく知りません
持ってる本は 普通にジャンプ・サンデー・マーガジン系が殆どをしめており
アニメがOVAだけのような漫画は持っておりません
勿論 エヴァンとか萌え?系は興味ありません
しかし  友達に理解されない(ボクのふたつの翼・都立水商等)持っており 
ジブリや鋼錬やルパンが好きで見ています

別にオタクといわれようがカマワナイっちゃ かまわないですが
とりあえず 質問してみたかったんです

25歳の♂で週に4回は(新・古)本屋さんによってます

Aベストアンサー

こんばんわー。

私とスレ主さんに似てると似ているなーと思いました。

声優・監督・スタッフやアニメ企業の名前やOVA等のアニメなどは知らないし、マメにチェックしてません。
小さな同人誌のイベントには行った行って見たことありますが、友達作りに通ってただけで、コミケには行った事なく、今はもう全く行っておらず、同人誌も保有してません。
そして、カップリングを作って楽しんでる人達が理解不能です。好きなキャラクターのカップリンクとか見ると、なんでそんな発想できるのか理解に苦しみます。


私の場合、~うん万冊レベルの量を保有してますが、自分がオタクだと思ってません。純粋に「単にマンが好き」なだけだと思ってます。

兄弟だけは「オタク」だと言われますが、冊数は関係ないと思います。


私が思ってるオタクとは、「極めてる」人だと思うんですよね。何かの事に物凄い詳しかったり。

何かあると何でも「オタク」と偏見的に言う人は、自分とは「違う」からそういうからだと考えています。

人間は自分にとって異質に感じると避けたり、否定的だったり差別したりするものです。
例えば、髪の毛が同じ黒色の民族にいきなり金髪が現れたら、なんとなく避けちゃいませんか?
それと一緒で、見慣れないものを見ると、否定したくなったりします。

要は、渋谷のギャル達でもオタク達とある程度なんども見たり、接し慣れたら偏見はありません。好きなタイプはまた別ですけどね。(w

こんばんわー。

私とスレ主さんに似てると似ているなーと思いました。

声優・監督・スタッフやアニメ企業の名前やOVA等のアニメなどは知らないし、マメにチェックしてません。
小さな同人誌のイベントには行った行って見たことありますが、友達作りに通ってただけで、コミケには行った事なく、今はもう全く行っておらず、同人誌も保有してません。
そして、カップリングを作って楽しんでる人達が理解不能です。好きなキャラクターのカップリンクとか見ると、なんでそんな発想できるのか理解に苦しみま...続きを読む

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

Qおたくに通じる言葉・・・・・

最近、周りのオタクの人たちの会話をこっそり聞いていると、「こいつはミギだ」とか「こいつは左だ」と言っています。何のことかが全然分かりません!誰かこの意味を知っている人教えてください。

Aベストアンサー

どんな方々が使われていたかにもよりますが。
確かにオタクでなくても皆様が述べられてるように、
右翼、左翼での使い方になるのだと思います。

が、私も聞いた話なので確証はないのですが、
カップリングを表す際、(攻め)×(受け)と大抵表記します。
攻めは左側、受けは右側から、攻めキャラを「左」と言ったり、
受けキャラを「右」と言う場合もあるそうです。
もし、そう言うお話の流れでしたら、
受け攻めの事を言っているのかもしれません。

参考になれば幸いです。

Q今度彼女と初エッチをします 僕も彼女も初めてです どんなことをしたらいいんですか? 僕は彼女にするの

今度彼女と初エッチをします
僕も彼女も初めてです
どんなことをしたらいいんですか?
僕は彼女にするのが初めてなのでどうしたらいいか教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

彼女のペースに合わせましょう。

受け入れる側としては初めは辛いと思います。
あなたが嫌いなのではなく体が言うことを聞いて
くれないのです。

心で受け入れることができても体が受け入れ
られないジレンマに彼女は陥ると思います。

嫌がったり痛がったりしたらそれ以上しないこと
必ず体も受け入れられるようになります。

その時までは優しく合わせてあげましょうね。
(もちろん避妊は忘れずに)

Qwikipedia「おたく」の定義の翻訳をお願いします(5カ国)。

wikipedia「おたく」の定義の翻訳をお願いします(5カ国)。

こんにちは。
オタクの定義について色々な国からの視点から調べているのですが、
やはり、以下の言葉について無学であるので、調査が進まなくなってしまいました。

どなたか、翻訳のほうお願いできませんでしょうか。

ドイツ語、中国語、イタリア語、フランス語、ポルトガル語
です。
wikipediaの一番最初の段落の定義の部分を訳してもらいたいです。

中国語http://zh.wikipedia.org/zh/%E5%BE%A1%E5%AE%85%E6%97%8F
イタリア語http://it.wikipedia.org/wiki/Otaku
フランス語http://fr.wikipedia.org/wiki/Otaku
ポルトガル語http://de.wikipedia.org/wiki/Otaku
ドイツ語http://pt.wikipedia.org/wiki/Otaku

時間が無く、あっぷあっぷしております。
どなたかお時間ありましたら回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フランス語
漫画、アニメ、さらにテレビゲームのような妄執的な室内の活動に時間のほとんどを費やす人
ドイツ語
時間と金の多くを自分の情熱のために費やし、大いなる愛着でそれ(自分の情熱)を追求する日本のファンたち
(Leidenshaft は情熱のほかに煩悩という意味もある)
イタリア語
あること、特にアニメ、漫画、テレビゲームに妄執的に興味を持つ人

Q僕は彼女がいる受験生です。 先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばら

僕は彼女がいる受験生です。
先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばらくは一緒にやってたのですが、彼女は「○○○○(自分の名前)とは一緒にできない」と言われました。①これは一体どういう心理なんでしょうか?
そ人と一緒にするのが苦手なのかなぁとも思いきや、友達と一緒に勉強してたそうで。。
②なんとかして彼女と一緒に勉強して教えあったりしたいんですが、なんて言えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

➊私も昔彼氏と勉強したときなんだかおしゃべりなどをしたくなってしまってなかなか集中できないことがあり、すぐにやめてしまいました…(笑)スパルタな友達がいたのでその子とはとてもよく勉強できましたが、、、彼氏とは楽しみたかったので勉強という重い雰囲気が私は嫌でした(笑)彼女さんがどう思っているのかはわかりませんが…

➋勉強ってただでさえ楽しいものではないじゃないですかf^_^;)だから言葉で説得しても頭がついてこなければ集中できない=あなたとはできないわ…となってしまうのでは?彼女がすすんであなたと勉強したい!!!と思ってくれればできると思いますがf^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報