アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】彼女に「好き、可愛い」と言わないで欲しい言われてしまいました。
交際5ヶ月目です。僕は彼女のことが大好きですし思ったことを我慢することが苦手な為、彼女にたくさん愛を伝えてしまいます。
しかし彼女には、「まだ5ヶ月目で愛が強いときに沢山好きと言われると、冷められてしまった時が分かりやすくなって悲しくなるから好き、可愛いと言われたくない」と言われてしまいました。
僕は好きな人に好きと言われても嬉しいだけで、悲しい感情になることは無いので彼女の気持ちがよく分かりません。
こうした考えを持つ女性の方は多いのでしょうか?
また、彼女がこうした考えを持ってしまうのにはなにか理由があるのか、彼女の性格が関係しているのか等心当たりがある方教えていただきたいです。
どうか、回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

あなたの前に、


彼女が
お付き合いをしていた彼氏が、
付き合っていて
冷めたときに
そうなったから
じゃないですか?
トラウマになっているのかも。
    • good
    • 0

過ぎたるは及ばざるが如し。

    • good
    • 0

例えば、週に4日間彼女と会ってるとするじゃないですか、それが週に3回に減った週があるとすると、気持ちが冷めたのかな?と不安になる事もあるんです。



週に1回会えてるのが、たまたま予定が付いて週に2回会えたら喜びは倍増するけど、沢山から減ってしまうのは不安の要因になるので、何でも「ほどほど」が1番です。

それとあまりにも愛情表現を言い過ぎても、事務的な言葉に感じる様にもなるので、たまに言う方が喜びは大きいです。

私の彼は感情が欠落気味なのですが、でもそんな彼が可愛い!と一言言ってくれただけでも凄い!って思えるんですよ。
愛情表現を言い過ぎはマンネリ化して感動も減るので、そこは抑えてたまに言う方が良いですよ。
    • good
    • 0

お前は女以上に女々しいんだよ。



だから「好き、可愛い」じゃなくて、「ヤらせろ、犯すぞ」と男らしく言いましょうよ。きっと、その猛々しさに彼女の子宮はビクンッ!となり、「あん、いいわよ!」と言うようになるでしょうよ。
    • good
    • 0

そういう経験があるからそう言ったんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!