アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から大人のニキビに悩まされてています。最近は、少しずつ落ち着いてきたのですが、顔中の赤いニキビ跡が消えません!また所々に凹凸もあります。これらを早く治すのに何かいい化粧品or塗り薬はありませんか?
ちなみに現在妊娠中のため、飲み薬は使えません。
教えて下さい!!

A 回答 (5件)

こんんいちは。

アルビオンのエクサージュホワイトはどうでしょう?

使っているのですが、美白効果は高いし使い心地も、香りも良いですよ。

私もにきび跡には悩まされていましたが、凹凸は治らないけど赤みは薄くなって、目立たなくなりました。

値段は化粧水・乳液・美容液、すべて5000円です。

是非、アルビオンカウンターでサンプルもらってみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

以前、聞いたことがあり、気になっていました。
ちょっと試してみます!

こんにちは。

皮膚科に行くことと、自分で出来ることをする、ということを書かせていただきます。

まず、皮膚科ですが、行っても自分に合わなかったら意味がなかった経験があります。一度診察だけでもしてもらってもいいかもしれません。

自分で出来ることは、体内からキレイにしていくことです。
これは、水分や野菜、果物を積極的に摂ることです。
食生活は気をつけていますか?
また、スキンケアは、いま自分に合う化粧水、洗顔料はありますか?それならそのまま利用し、水分補給をしっかりすること、洗顔料はしっかり泡立てることがたいせつです。
肌にあれこれ手間をかけると、(それが趣味ならいいかと思いますが…)逆効果かな、と思うので、全体的なバランスをみることがポイントです。
ニキビが気になるとどうしても、さっぱりするものを指向してしまいますが、全体的に見て、顔色や赤みなどはどうですか?
ローションパックをして、全体に潤いを与えることも大切です。ビタミン類のサプリメントは、妊娠中にも問題ないかどうか、薬剤師に尋ねて、摂取するのもいいと思います。
それと、オイルフリーや低刺激のUVミルクで紫外線はカットしてください。肌あれが激減するはずです。クレンジングはしっかりしてくださいね。ミルクかジェルタイプがいいでしょう。
とにかく、あせらずに、自分がリラックス出来て、ゆとりがあるときに、という感覚でがんばってください。めんどくさいと感じることはつづかないものです。Jun-ta さんは熱意がおありのようなので、だいじょうぶだと思いますが^^
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。皮膚科には何ヶ所か通った事があります。エステも・・・。しかし!!通い終わると復活し、何を試してもよくならず、跡が増える一方です。化粧水も色々試しても、あまり効果がみられず、いまだにこれ!!と言う物にめぐり合えていません。
これからも化粧品ジプシーが続きそうです・・・。何がいけないんだろう???

ニキビは消せてもニキビ跡は消えにくいと思います。

ニキビ跡は出来たて(新しいというか・・)のほうが肌が元に戻りやすいので、早めになんらかの事をしたほうが言いと思うのですが。エステでビタミンのイオン導入を受けると一番効果があがると思うのですが、妊娠中は無理ですので・・・うーん。
私はにきび自体が多いのでエステのピーチポウという化粧品を使っています。毛穴がしまるようになり、とってもすべすべになってきています。(まだ、ニキビは多少出ますが)ニキビ跡自体が出来にくくなってるように思えます。
でもホルモンによって妊娠中は肌質が脂っこくなりますし、気になりますよね・・・。
脂っこさを抑えるには焼きミョウバンをお湯で溶かしたミョウバン水をつけるとさっぱりしますよ。清潔な容器に100CCのお湯に小さじ1杯の焼きミョウバン(焼きミョウバンはスーパーに売ってます)を加えてよく振ってまぜてコットンで塗布するだけです。ぜひお試しを。乾燥しやすい部分にはつけないように!
    • 0
この回答へのお礼

焼きミョウバン?初耳です。でも何だか効きそう・・・
試してみます!!

私も大人ニキビ跡に悩んでますが・・・フィルナチュラントドライプロテクターを使いはじめたら、赤みが早く治ってきてる気がします。

ほかの跡も前ほど気になりません。一度参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました!でも高いですね・・・。専業主婦にはちょっときつそうです・・・。でも参考になりました!ありがとうございます!

手っ取り早い方法はレーザーです。

皮膚科か形成で受けられます。皮膚科のほうがいいかもしれませんね。

凸凹や赤みは「コラーゲンの不足」「色素新着」です。
大人にキビに「ビタミンC誘導体」は欠かせません。

いろんなメーカーから商品が出てますので、検討されては?
私は毎日VCケアをしています。
ニキビ防止にもニキビ痕にもとても良いです。本当です。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!コラーゲン、ビタミンC誘導体、チェックしてみまーす!!