dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10/11採取徳島県、標高600m位雑木林に群生、近くにアミタケ有り

「キノコ名前を教えて」の質問画像

A 回答 (4件)

クサウラベニタケかコクサウラベニタケかも。

    • good
    • 1

毒キノコのクサウラベニタケにも似てるように思います


https://mikawanoyasou.org/kinoko/kusaurabenitake …
    • good
    • 1

キヌモミウラタケではないでしょうか?


https://s-kinoko.sakura.ne.jp/kininaru-html/kino …

キノコは専門家でも難しく 名無しの子がたくさんいますから、絶対食べないで下さいね
    • good
    • 0

死にたくないなら食べない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!