プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月13日に栃木県~福島県の那須連山の三本槍岳付近(標高1800~1900m)で見た植物です。
名前が分かりましたら、お教え願います。

「植物の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

高山ならばミヤマハンノキではないでしょうか


https://stream0117.exblog.jp/27684244/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていだだき、ありがとうございました。
largesnowman様から教えていただいたことをヒントに、図鑑をみたら、ミヤマハンノキだと思いました。
くれ子様が添付された画像は、図鑑のものより鮮明で、ほぼ間違いないと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/16 17:34

ハンノキ


ハンノキではないでしょうかね。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://minhana.net/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速教えていただき、ありがとうございました。
教えていただいたことをヒントに図鑑を見ると、ハンノキ属のミヤマハンノキのように思いました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/06/16 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!