アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月13日に栃木県~福島県の那須連山の三本槍岳付近(標高1800~1900m)で見た低木です。
名前が分かりましたら、お教え願います。

「樹木の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 拡大した画像です。枝の先に花芽と葉芽がついています。雨で濡れた画像で、見にくくて恐縮です。

    「樹木の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2022/06/16 17:58

A 回答 (3件)

コメツツジ、オオコメツツジ、チョウジコメツツジ、ハコネコメツツジ等のコメツツジ類ではないかと…?



シラタマノキ、クロマメノキも一応候補に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も教えていただき、ありがとうございます。
生えている場所からして、コメツツジの可能性が高いですと思います。
https://www.neko-net.com/hana/archives/2228

私も花は見たことがあります。つぼみを見るのは初めてでした。

お礼日時:2022/06/17 05:20

樹形がツツジっぽいですね


シロヤシオの花後かなと…?

すみません、よく分かりません(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び教えていただき、ありがとうございました。
白いのはつぼみだと思います。
シロヤシオのつぼみにしては小さすぎるし、形も違います。
ツツジの仲間で、さらに探してみます。

お礼日時:2022/06/17 05:17

フェイジョアの木ではないかと…?


https://oniwa-madoguchi.com/books/001/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速教えていただき、ありがとうございました。
はじめ、シロヤシオの花芽かと思ったのですが、ずいぶん小さいので分からなくなりました。
拡大した画像を添付しました。

お礼日時:2022/06/16 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!