プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に入ってからの土日の那須高原の混み具合を知りたいです。

今度の3連休(7月16~18日)に那須に行こうと思っているのですが、
自分は平日にしか那須に行ったことがないので、土日の那須がどれくらい混むのかが予想できません。
聞くところによると、今年のGWの混み具合は、原発事故の風評被害でかなり空いていたそうですが、今度の3連休なども意外に空いてたりするのかな?と思っていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに平年に比較すると、混み具合は少ないかも知れない。



有名な交差点はやはり渋滞します。
しかし、その地点さえ避ければ結構流れますね。

各施設の駐車場なども空きはあります。

ホントに混むときには、駐車場への入場待ちの渋滞があちこちで発生することで更に渋滞に拍車が掛かりますけど
今年はそのような状況にはなっていないようです。

以前、(観光協会かな?)渋滞回避マップの様な資料を配付していましたね。
ネット上にあるかも知れません。或いは道の駅などに置いてあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考にさせていただきます

速攻回答でしたのでベストにさせていただきました

お礼日時:2011/07/16 07:35

こんばんは



因みにですが
旅行ツアーとかが少ない気がするんですよね

有名なところでサンバレー那須の空室を見てみると
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp …
17日はまだありますね16日はないですけど

他の部屋ですと16日もあいていたりするので以外に渋滞はないのかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団体が例年より少なめということなのでしょうかね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/16 07:36

 6月の週末に2度ほど那須(東名(海老名)~首都高~東北道)に行きました。


 例年よりは空いてると思いますが、思ったより混んでました。SAなんかも車でいっぱいです。

 1000円高速が終了した代わりに、高速無料が始まってしまったので混んでるのではないでしょうか。

 ちなみに、那須のアウトレットに行きましたがガラガラでした(その他の観光地は分からないです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速はそこそこ混んでいそうですね。
アウトレットがガラガラとは意外でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 07:37

那須は、原発事故の放射能ホットスポットです。


風評被害と言うけれど、「風評」ではなく、実害です。

名産の牛もあぶなくて、せっかくの牧場で思い切り遊べません。
野菜は、一時出荷停止だったものもあり、価格は暴落しています。

実際に観光客激減です。
団体は予約があまりはいってませんし、個人客でも自然満喫という気分にはなりにくいです。

数日前の報道番組で、まだ客足がもどらないということでした。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110704- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/16 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!