プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月15日(木)に栃木県の三毳山(栃木市)の斜面で見かけたものです。近くに同じのがもう一つありました。あまりに奇妙な形と色、キノコと思いますが、何というキノコでしょうか?ご存じの方お教えください。

「これは何というキノコでしょうか」の質問画像

A 回答 (4件)

タマゴタケだと思います。


かわいいですねー。
https://kinoco-zukan.net/tamagotake.php
https://www.hokto-kinoko.co.jp/kinokolabo/album/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
この後傘がひらいていくのですね、
私は食べることはしませんが、美味だそうですね。

お礼日時:2022/09/17 19:37

多分、「うまい棒茸」ですわ。


特にご婦人が好む種ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

これかなあ



    • good
    • 0

”タマゴタケ”に見えます。

しかし確証もありません。
https://kinoco-zukan.net/tamagotake.php
食べてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ベニテングタケに似てはいますが、タマゴタケなら美味とありましたがどうなんですかね。私は食べはしませんけど。

お礼日時:2022/09/17 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!