dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、大学生で事業をしています。
私には30代の彼氏がいます。

私の事業用のホームページがライバル社より誹謗中傷されています。
ありもないことを書かれ、とにかく印象を下げようと中傷されています。(到底見せれるものでありません)

そこで私のフルネーム引用してきて、私の名前検索したらそのサイトがトップに出てきます。

そのことを彼氏に知られたくないので、当初から名前は平仮名だよと嘘ついています。

本当は漢字です。
私がお風呂行ってる間や、トイレ行ってる間に免許証や学生証見られないよう必死で隠してきました。

勿論隠すことにも疲れましたが、1番は彼氏に嘘ついているのが心苦しいです。

やっぱり嫌われる覚悟で本当の名前話すべきでしょうか?

彼氏は真面目なので、そういう疑惑がある人とは付き合いたくないと思うので、別れられそうです怖いです。。。

みなさんのご意見をお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・私大学生、彼氏30代社会人(結婚しようねという話も出てます)

・偽計業務妨害罪、信用毀損罪とのことで弁護士に相談しましたが、一応相手に勧告はできるが、応じるのは相手次第であって、また強制的にとかると裁判でしか消せないということで費用が40万円ほど、更に数年かかるとのこでした。

コスパ的に警察に被害届出したほうがいいと思います。と言われ、警察に問い合わせしたところ、訴訟されないために海外のサーバーを使ってるらしく、例え被害届受理しても対応は難しいと言われました。

質問者からの補足コメント

  • 付き合って7ヶ月目です。
    +漢字で私の名前検索したらトップに出てくるので、その誹謗中傷サイトで不信感を持ち、別れられないか心配です。。。

      補足日時:2022/10/14 03:35

A 回答 (5件)

ちゃんと彼に、


真実を彼に
話せば、わかってもらえるのではないですか?
黙って隠しているほうが、後でばれた時に
不信感をつのらせますよ。
彼が、本当に
あなたを愛しているなら、
信じて守ろうと
するでしょう。
    • good
    • 1

何を売ってるかわかりませんが


正々堂々と売ってるなら問題無いでしょ
気にしないで勝負してね
    • good
    • 0

貴方のHPに「妨害情報があるが、告訴する」と見えやすく記載してから、彼にも話す。

    • good
    • 1

あら、すいぶん運営先の差でちがうね



    • good
    • 0

ネットに嘘情報を書く人なんて幾らでも居ますよ。


信じる人は居ないので消さなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!