アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

164センチ、61キロ女です。
職場で自分だけガタイがいいや丈夫だから風邪引かなそうとか言われます。

消して自分のことを細いって思ってるわけではないし学生のときスポーツやっていたこともあり確かにガタイがいいほうかもしれない。とてもコンプレックです。だからダイエット中です。

でも私より太ってたり、身長が自分より小さいけどそこまで小柄じゃない子やそこそこガッチリしてる子いるのに何故かわたしだけいじられます。確かにいじられキャラです。

なんで自分だけ言われるんでしょう。悔しいでし。

身長高い女の子はめっちゃ痩せなきゃガタイいいはなくならないんですかね?

女の子は小柄じゃなきゃ女の子として見られないんですか?

A 回答 (7件)

今は必用以上に細くしようとする人達が多いですから、その人達を規準にしてしまって

いるのでしょうね。
細くする為に体重を落とすと言う短絡的な行動に走る人が多すぎますが、それは健康を
犠牲にしていると言う事でも有ります。
質問者さんの場合身長に対する体重のバランスは「標準」の範囲内ですので、必用無い
事はしない事です。
言いたい人には言わせておけばイイです。
「ふん、無知どもが!」と笑っていましょう。
「164センチ、61キロ女です。 職場で自」の回答画像7
    • 0

反応が面白いからいじるんですよ。

ですから、いわれたら真面目な顔をして「私だって風邪をひきます」「そんなふうにいわないで下さい」と返せばよいのです。

それをせずに「いじられキャラ」に安住していれば、どんなふうになってもいじられますよ。だって相手には悪気はないのですから。

あれこれイジイジ悩んでいるより
「貴方にとって悪気がなくても私にとっては不愉快」
このことをきちんと態度で示しましょう。

「たたけ さらば開かれん 求めよ さらば与えられん」(聖書マタイ伝)
    • 0

ガタイがいいというより、ガタイが良さそうな顔なのでは。

• 0

どう考えてもあなたの体型ではなく、周囲のコミュニケーションの仕方の方に問題があるでしょう…。

まずダイエット云々の前に、体型いじりをしてくる人たちを一喝して黙らせた方がいいです。

痩せたり、垢抜けて、自分が可愛くなったと実感できるのは楽しいことですが、「痩せないと周りから馬鹿にされる」「痩せないと女として見られない」みたいなモチベーションでダイエットをするのはしんどいたら思います。
61キロで「女扱いされないから」なんて、もっと太ってる人にも失礼。
体重70キロ以上でモテてる女の子だっています。
    • 0

男の人は、スーパーか、コンビニで味噌を買って、自身の胸に当ててみる。

その分だけ、女の人は、ちょっと重さがあるといい、と思う。
    • 0

愛嬌があるからイジられると思われます嫌いな人には影で悪口言い方だい 人気物

• 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0