アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場に入社して3日目。
2人の50代の作業員の方に、
こんなところで働くのはもったいないよ、
給料も低いし稼げないし汚いし、
求人見て応募したの?その求人見てみたいわ。
もし俺のせがれがここで
働くなんて言ったら絶対反対する、
君は20代で若いんだし動けるんだから
もっといいところに就職しなよと言われました。


僕は前職でうまく行かずに転職して
やっと落ち着いたのに、僕のことを思って
言ってくれたとは思うんですけどなんかそういうマイナスなことを聞かされてすごいモヤモヤしました。
様子見て転職した方がいいのでしょうか

A 回答 (3件)

また、同じ質問?



自分の10年先、20年先を想像してみて。
今のままで10年先はどうなっているのか?
20年先はどうなっているのか?

それは、自分のなりたい姿か?

50代の作業員は、若い時に描いていた将来像と現在が違う。
その当時は考えていなかったかもしれない。
君は若いから、よく考えて。と言っています。
    • good
    • 2

俺らみたいな歳の離れた奴らとたかが知れてる給料の仕事してるより、


若い連中と稼げる仕事したほうが人生楽しめるぞ、ってことでしょ。
その職場にいる人らがそういうんだもん、転職できるならその方がいいでしょ。
言ってる人らだって、今より待遇いいところを想定して転職勧めてるだろうし。


> 様子見て転職した方がいいのでしょうか

あなたにとっての「いい」がわからない。
その職場に骨をうずめる覚悟ができてるなら、転職しないほうが「いい」です。
    • good
    • 1

一人前に仕事ができるようになってから考えれば良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!