アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidのブラウザアプリを立ち上げた場合、その開発費はいくらぐらい必要でしょうか?
主な機能は、タブ管理、ブックマーク、アドブロック等一般的なものです。

A 回答 (3件)

一般論はありません。



機能だけなら、数百万でもできるし、
デザインに凝れば、数千万かかるし、
アプリとセットのサーバーの容量やスケーラビリティにもよるし、
セキュリティなどの対策にも関係する。
技術者を雇って内製すれば、格安。
ブランドんのある企業に頼めば、数倍、数10倍かかることもある。
また、B2Bの相対取引は、購買力と販売力の相対で、価格が決まる。

など・・・・

条件を指定しない一般論はないので、なるべく各論の条件を指定して、情報を集めるしかないですね。
    • good
    • 2

ChromeやFirefoxのようなブラウザを作ると言うことですよね。


全くのゼロから作る場合は、1000万円では無理でしょう。億まで行くか。ただ、ブラウザ作れるスキルの人を集めるのが無理かも。

描画エンジンやJavaScriptエンジンを既存の物(ChromeかFirefoxのもの)を使うのであれば、やや安めで。これなら人集めも可能。

さらに、OSの提供するウェブビュー機能で出来る範囲であれば、1000万円以下でも可能でしょう。
    • good
    • 0

無料で

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!