プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月とちょっとの彼氏が居るの
ですが…
彼氏が言うには一緒に居ても気が休まら
ない落ち着かない気を使ってしまう、心を
開いてないと言われました。
でも、俺は、お前がいいと言われました。
これ聞いて私と居ない方がいいんじゃないかと
思った節はあります。正直どうしたらいいのか
分かりません

A 回答 (5件)

好きで緊張もあるし、最初は、そんなもんだと思います。

でも口に出して言う事ではないですね。
デリカシーがない人なのかも。
    • good
    • 1

別れたらいいんです


自分と付き合うのにがたがたいう奴は捨ててください
    • good
    • 0

自分の気持ちを素直に言っているだけ。

女性的な情緒の持ち主なのかと。それに共感できないのならば、あなたは男性的な思考なのでは?
女友達と話すように、彼と話してみては? 同じように緊張するならば「うん、私も」緊張させて悪いと思うのならば「ごめんね。気を遣わせて」と。
彼が「あなたがいない方が良い」と思っているのならば「おまえが良い」と言う発言はないと思いますよ。
    • good
    • 0

どうしたらいいのか?



今回の悩みに関してはあなたの問題ではありません。だけどそれとは別にあなたが解決しないといけない問題が有ると思います。

気が休まらない
落ち着かない
気を使ってしまう
心を開いてない

それらの気持ちをプラスに転じられるのか否か?じゃないかな?

まだ付き合って間もない段階だからってわけではなく、大切な存在と時間を共有するからこそ「どう相手を思いやることが出来るか?」はとても重要だと思うのですよ。

彼の気持ちの全部が悪いわけじゃない。
「気が休まらない=あなたに気を遣っている」ってことでも有るじゃん?

でも、ってことは?
あなたが彼に気を遣わせているの?って話でも有ると思うし、あなたは彼を気遣っていないの?って話にもなると思うのですよね。

私と居ない方がいいんじゃないか
何故マイナスへと捉えるの?あなた自身そんなこと望んでいないでしょ?それはあなたの問題でしょ?
確かに彼がそんなことを言わなければあなたもそう考えたりしなかったと思う。でも今回以外の火種が有っても、あなたはマイナスに捉えていたのかもしれないですよね?

相手を思いやる気持ちはプラスとマイナスが表裏一体です。難しい問題なのはよくわかります。でも好きだからこそ挑む価値の有る問題なんじゃないかな?

ちなみに彼に対して「好き」という言葉は今日から遡っていつ言いましたか?「ありがとう」といつ言いましたか?

もしかしたらそこにヒントが隠されているかもね?
    • good
    • 0

一緒に居ても気が休まら


ない落ち着かない気を使ってしまう、心を
開いてない、でも、俺は、お前がいい

すごい矛盾してますよね?

あなた方のお付き合いがどのくらいなのかにもよりますが、心を開けるまで待っていてくれと言いたいのでしょうね。
この場合はあなたが彼に告白をして、彼がまだあなたの事をちゃんと好きになれてないから、と言う立場なら当てはまらない事もないですが、彼からの告白でこの発言ならないですね。
彼があなたを好きで告白をしていて、まだ心を開けない?じゃ心開いてから告白して来いや!なので、この場合だと失礼流れなので、上手くは行かないでしょうね。

ただ例え前者だとしても、既に付き合っていて、気が休まらない落ち着かないの二言は、あなたをちょっと侮辱をしてる様な発言に思うので、失礼な話です。

気を使うのは他人なので当然であり、心を開いてないのもその方のペースもあるので仕方がないですが、気が休まらない落ち着かないって、あなたが彼に不快な思いをさせてしまってるともなるので、表現力が下手な方なのかですが、デリカシーなさすぎですね。

私なら気が休まらない、落ち着かないとはどんな事で?とちゃんと追求をして判断します。

後者の彼が告白したケースなら速攻で別れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!