アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのブラックリストになったら  何年で元に戻るでしょうか

2年くらいあれば元に戻るのでしょうか

いずれにせよ映画にブラックリストというわけではない

YouTube で言っていました

A 回答 (4件)

金銭未払いの時効は5年


スマホや割引受けて、短期解約したのは、時効で関係するものじゃないので、バラバラ
    • good
    • 1

金融ブラックなら、5年。


ただし、5年経過して即契約できるかといったら、不明。
スーパーホワイトって呼ばれる状態で、30代以上の年齢なら厳しいよ。携帯電話の割賦契約でも安い端末で契約して返済の履歴をつみかさねるしかない

即解約とかでのブラックについては、各社とも非公開
5年~10年前後でできる場合もあれば、99年かそれ以上かかる場合もある。
    • good
    • 1

信用情報機関があって、そこに信用情報が記録されています。



信用情報とは、クレジットや各種ローン等で過去にどのような取引をしたかの情報が記載されています。返済のこげつきなどの情報があればそこに記録されますし、現在、クレジットやローンなどの残高もわかります。

ブラックリストといわれるのは、そのなかの延滞や破産などで返済できなかった情報の俗称です。ブラックリストというリストがあるわけではありません。

この信用情報は5年で廃棄することになっています。ですが信用機関の情報はなくなったとしても、同じ金融機関や同一系列の金融機関ではもっと長期間保存しているでしょうね。
    • good
    • 0

ブラックリストはない貸金業協会の会員になりレンダースという機器の契約


を行い個人情報を調べる生年月日とカタカナの氏名名前を打ち込むと
借入額件数残高等が分かる
>スマホのブラックリスト?根拠は?
少々の支払い遅れくらいならほぼ影響はしない
支払い滞納で利用ストップ状況だったら会社のリストに残されるが
支払い済ませば問題はない他社に乗り換えか
払えないなら同会社は無理
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!