アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒い国とくらべて、暑い国がだらしないのはなぜでしょうか?

A 回答 (4件)

誰でも暑いと体がバテテしまいます。

どうしても人間は暑さに弱いのです。気温の影響ではないでしょうか。
    • good
    • 1

だらしないとは思わないけど


そりゃあ
食い物に困らないからでしょう
    • good
    • 2

凍死することがないから。

    • good
    • 2

食べ物がいつでも比較的容易に入手できる、凍えて生命の維持が困難になる、といった心配がないからでしょう。

そういう危機意識の持ちようが遺伝子レベルで北の厳しい環境に暮らす人間と異なる・・・といった印象があります。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!