プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムは一定の層に根強い人気がありますが、ガンダムの魅力は
どういうところでしょうか。

A 回答 (6件)

ずっと新しいシリーズが作られ続けるところも理由の1つだと思います。


古くなって忘れ去られてしまう心配がなく、新商品の発売が続くので、大人になってもずっとファンを続けられる、というのは大きいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新商品の発売が続くので、大人になってもずっとファンを続けられる、とい>うのは大きいかと

それは理解できます。新商品の発売が続けば、その趣味を長く続けられますね。

お礼日時:2022/10/21 01:10

ガンダムでやる地上戦は、昔、実際にあった戦争を元に作ってるんだってさ。

知ってた?だから場所と地名は本物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです。

お礼日時:2022/10/21 11:59

ラグランジュポイントってガンダムで勉強した。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「勉強」したのですね。

お礼日時:2022/10/21 01:58

あながち、全く嘘って訳ではない事。

宇宙の話にしてもちゃんと今の物理法則に乗っ取った建造物や現象表現してたりする。スペースコロニーの設置場所とか。ミノフスキー粒子は作り話だが。アニメなんで、異議無し!地球上では、地政学的に重要な所がしっかりと戦場設定されてる。驚いたのは、オデッサ!今、ウクライナでロシアとドンパチしてる所。黒海にある街。アニメでは、オデッサ作戦があって、現実にも、オデッサ作戦あるとは思わなかった。ウクライナ側が連邦なのか、ジオンなのかはわからないが興味深い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙の話と地球上の話がブレンドされてる感じで奥の深い世界ですね。

お礼日時:2022/10/21 01:58

一番は「人間模様」が魅力だと思っています。

機体の呼び名がタイトルですけど。


ガンダムと呼ばれる機体とハロは共通しているものの、それぞれのシリーズ作品のキャラクターの設定や心理描写、世界観、背景もいろいろと楽しめることが魅力なのではないかと。


いろいろな角度から「ガンダム」を取り巻くドラマを楽しめるというか。


個人的には、「ハロ」が各シリーズ作品の中で存在していて、自然と「ハロ」と呼ばれている光景は、【ガンダム作品としてのつながり】のようなものも感じます。アムロやシャアといった名前は出てきませんが。


私は、ハロを見るたびにアムロの存在が浮かんだりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり奥が深い世界なのですね。だからファンが多いのでしょうね。

お礼日時:2022/10/21 00:42

カンタムロボというより


昔から「ロボット」に夢を見るのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットに夢を見るのですね。

お礼日時:2022/10/21 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!