プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近BSで、初めてガンダムZZを観ました。
その中でキュベレイが(正確に言えばパイロットも)とても気に入って、プラモを買おうと思うのですが、
HGCU キュベレイMK-II(エルピー・プル機)か、MIA(こちらもプル機)どちらが良くできているのでしょうか。
HGCUの方は2001年(?)に発売されたそうなので、SEED系プラモの一世代前ということになりますよね。SEEDのはガイアとレジェンドを作ったことがあります。しかし、どちらもすぐに…いえ、作っている段階で破損させてしまいました。(アンテナとか)。
なので、結構すぐにへたれとかが出てしまうのではと心配です。

MIAも、00のものを店頭で見るとお菓子のおまけみたいですし…(キュベレイは見たことないです)。

どちらがいいのでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。

(プラモとMIAファンの方すみませんでした)。

A 回答 (1件)

価格は同じですが…

HGUC キュベレイMK-2 \1,575
・MIAよりは、1回り大きいです。

MIA キュベレイMk-II \1,575
・塗装済みの製品です。
・細かい部分は太めに作られており、割と丈夫です。

どちらも一長一短です。
遊んだりしたいのならMIAの方でしょうか。

--
予算に余裕がるのなら、フィックスフィギュレーション、ジオノグラフィーをお勧めします。

ZEONOGRAPHY #3013 キュベレイMk-II/量産型キュベレイ \4,725

サイズは1/144程度で、塗装済み、内部フレームに外装を取り付けた形で、量産型に換装出来ます。
    • 0