プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前の段階で中出しなんて何回かはみんなしてますよね?
それをたまたま妊娠したカップルだけが「計画性がない」と言うのは違いませんか?

計画性ではなく、運がなかっただけではないでしょうか。

A 回答 (5件)

計画性のない人たちのなかで、さらに運のない人ができちゃった婚しているわけですから、計画性がないというのは誤りではないように思います。



運の悪い人でも、キチンと避妊すれば妊娠なんてしないものです。

運の善し悪し以前に、無計画性ありきなのです。

>結婚前の段階で中出しなんて何回かはみんなしてますよね?

これを無計画と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもまあ計画性がないのはみんな同じですよね?

中出ししたことがないカップルなんてそうそういないでしょう。
避妊せずに行為をした事がある人が大半だと思いますよ。

お礼日時:2022/10/21 15:12

>避妊せずに行為をした事がある人が大半だと思いますよ。



逆に言えば、キチンと避妊している人なら、計画性がないと批判するのはオッケーということですよね。

ですから、「結婚前に中出ししたことがあるくせに計画性がないと批判するヤツは違うだろ」と主張されるのであれば、それはおっしゃるとおりだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 15:21

>それをたまたま妊娠したカップルだけが「計画性がない」と


>言うのは違いませんか?

その通りです。
結婚前に、妊娠したら結婚しよう。というのも計画です。
あわよくば、妊娠させたら結婚してくれるかも。というのも計画です。
妊娠したら、彼は結婚してくれるのでは?というのも計画だからです。

計画というのは人それぞれで一般論を当てはめるものではありません。
    • good
    • 1

>結婚前の段階で中出しなんて何回かはみんなしてますよね?



いえ、毎回避妊していましたけど・・・
まあ、社会人でしたから、仮に妊娠したとしても
結婚してやって行けるだけの基盤は整っていましたから問題ないですが
高校生や、大学生が妊娠して、進学や卒業を諦めざるを得なくなったら
そりゃ、計画性が無いと言われても致し方ないと思います

女性を抱いて良いのは、万が一の時に責任が取れる者だけです
    • good
    • 0

物事には順序があるから、そういう根拠じゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと質問を読みましょう。

お礼日時:2022/10/21 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!