プロが教えるわが家の防犯対策術!

GREEの自分の日記に別のところのブログを掲載しましたが、それを停止したいです。ヘルプには  『※ブログの掲載を停止したい場合は「GREEの日記機能を利用する」をクリックしてください。 』 とありますがそのボタンはどこにあるのでしょう?

A 回答 (2件)

#1です。

「日記の設定」をクリックすると通常なら

「登録する」ボタンと、
「グリーの日記機能を利用する」ボタンが
上と下に表示されてるはずなのですが。。。。

それが表示されてないとなると、natsumikan3さんの
管理画面に不具合が起こっている可能性もありますね。

たったいま私の管理画面で確認してみましたが、
私の場合は、「グリーの日記機能を利用する」ボタンが
表示されてました。

一度運営者に問い合わせしてみた方がよいかもしれません。

ヘルプページの下部に問い合わせメールアドレスが
のってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ブログの掲載停止ができました! わたしは『グリーの日記機能を利用する』を押すまえにひとつずつ掲載された日記を削除していき、何も表示されていない状態だったため表示されていなかったようです。
 もう一度ブログ掲載ボタンを押して掲載されているときにoroll様のアドバイス通り行うと、『グリーの日記機能を利用する』ボタンが表示されてました。2回も、気にしていただいてありがとうございます。

ログインすると、画面の上に「ホーム」「キーワード」

「日記」・・・等のメニューがありますよね?

そこの一番右に「管理」というリンクがあります。
「管理」をクリックすると、管理画面に移動し、
画面右にメニューが表示されます。

そこで、「日記の設定」をクリックします。
するとそこに「グリーの日記機能を利用する」という
ボタンが表示されてますので、それをクリックすればOKです。

そうすると、いままでのブログの記事は全て削除されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。 それが、「グリーの日記機能を利用する」ボタンが表示されないのです。「管理」→画面左(ですよね?)の「日記の設定」ボタンを押すと以下のようなページがでるだけなのです。

『日記の設定
 他のブログ/日記を登録する

すでに、他のブログや日記サービスを利用している場 合には、登録を行うことで、その最新のダイジェストを 転載させ、自分の日記として表示させることができま  す。
 (転載させたい自分のブログ/日記が、「RSS」と「RSS  autodiscovery」に対応している必要があります。対応 の有無については、そのサービスの提供会社等に確認し てください)

あなたのブログ/日記のURL

http://
 例 : www.xxxxxxx.com/blog/

登録ボタン

この設定を行うと、グリーの日記機能を利用して記入 した日記及びコメントは、全て削除され、新しく登録さ れたブログ/日記の最新ダイジェストが表示されます。一 度削除された日記のデータを戻すことはできません。』

• 0