音は聴こえるのに 映像が出ない状態です。

ノートンがあやしいと思っているのですが、

なにか対処法があるでしょうか?

A 回答 (2件)

コーデック(CODEC)入れましょう。



ffdshow(Official)
K-Lite Codec Pack

この2つ入れれば、見れますよ。

参考URL:http://www.finalsoft.info/column/codec.htm

この回答への補足

皆様にいろいろ勧められたソフトをいれても
状況は改善せず、あきらめかけておりましたが、
いったんmedia player以外は全部消して、.wmvをmedia
playerで開くという定義づけをしなおしたら、
見れなかった動画がみれるようになりました。

補足日時:2005/04/16 23:37
    • good
    • 0

何を再生してるか判らないけど「video codec」だと思われ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10で、動画の音は出るが、画像が現れない

SONY Windows7の時はすべて見ることができた、デジカメとビデオの動画が、2ヶ月前に、富士通のデスクトップ、Windows10を購入してから、見られないファイルがあります。現在、フォルダに入っている12個の動画のうち、2個は音だけは出ますが、画像が出ません。
表示を「大アイコン」や「拡大アイコン」にしてみると、見ることができるファイルは、最初の画像が写真のようにアイコン内に現れますが、できない方は、青い背景に、赤い気球のある、MPEGと書いたアイコンが出るだけです。

プロパティで見ると、見ることができる方も、できない方も、
1)ファイルの種類:ムービークリップ(.MPG)
2)プログラム: Windows Media Player
3)場所: C:\User…
と3項目は同じで、サイズは、画像が現れるファイルは、3MB~150MB前後です。
現れない2個のファイルは、250~350MBです。

何とかパソコン上で見ることができるようにしたいのですが、高齢で、パソコン用語に疎いので、やさしい言葉とやり方でご教示ください。

SONY Windows7の時はすべて見ることができた、デジカメとビデオの動画が、2ヶ月前に、富士通のデスクトップ、Windows10を購入してから、見られないファイルがあります。現在、フォルダに入っている12個の動画のうち、2個は音だけは出ますが、画像が出ません。
表示を「大アイコン」や「拡大アイコン」にしてみると、見ることができるファイルは、最初の画像が写真のようにアイコン内に現れますが、できない方は、青い背景に、赤い気球のある、MPEGと書いたアイコンが出るだけです。

プロパティで見ると、...続きを読む

Aベストアンサー

コーデックがないのだと思いますが、
ほかのプレーヤーで試しましたか?
ほかになければGOM Playerがおすすめです
難点として、うっかりしてると余分なものをダウンロードさせられたりしますから、
注意してください。
http://www.gomplayer.jp/
ここの動画再生の下のダウンロードをクリックすると
ダウンロードが始まることになっていますが、
実際は「ダウンロードが始まらない場合は、 こちらをクリックしてください。」
のこちらをクリックで本物が入手できます。
インストール中も注意深く見て、余分なチェックは外して入れないようにしましょう。
コーデックのチェックは外さないでください。

QWindows10での『Windows Media Player』について

これまでWindows7を利用していましたが、最近になってWindows10搭載のノートパソコンに買い替えました。
以前、Windows10では最初から『Windows Media Player』がないという記事を読んだ記憶があります。
確かにフリーソフトの『CyberLink PowerDVD』が入っていますが、『Windows Media Player』を利用するにはWindowsストアで購入する(1500円)しかないんでしょうか?

Aベストアンサー

Windows 10によく対応しているMacgo Windows Blu-ray Playerがお勧めします。
この再生ソフトを使って、Windows 10でもBlu-ray/DVDも上手く再生できます。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-bluray-player.htm

Qwindows10の「映画&テレビ」のGUIが、あり得ないほどに不便で、わざとかよ?といったような件

windows10の「映画&テレビ」というベタすぎる名前のアプリケーションプログラムの件です。
mp4の再生は、ファイルの状態によっては起き勝ちな音飛びなどの再生不具合も少なく、powerDVDなどより優秀かもしれませんね。
勿論設定次第なのかも知れませんが・・・

そんな「映画&テレビ」ですが、再生前のサムネイル表示でファイル名がすべて表示されず長いファイル名の際は区別がつかないというまさかの致命的な不便さ。

また、再生から、ファイル一覧に戻った際に今まで見ていたファイルに何のマークもされず、複数ファイルがある場合にどこまで見たかわからず不便。

再生時に、ファイル名がわからず不便。

ファイル一覧では現在表示されているフォルダ名や階層の表示がなくあり得ない程不便。

結構使えるだけに残念。

これらの設定は、できるのでしょうか?

また、動画・音声再生そのものに関する設定は可能ですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>これらの設定は、できるのでしょうか?
設定箇所がなく、できません。

>また、動画・音声再生そのものに関する設定は可能ですか?
これも設定箇所がなくて不可能です
このアプリは”ストアから購入(ダウンロード)した映像コンテンツ再生専用アプリ”です
(Groove Musicが音楽再生専用アプリであるのと同じですね)
メディアプレーヤーとしてはWindows Media Playerやその他のサードパーティ製を使うべき。


人気Q&Aランキング