dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

youtubeのことでお尋ねします。youtubeを再生したときに、たいていはすぐ映像が再生されて閲覧できるのですが、時々再生されてもすぐに(2~3秒おきに)映像がフリーズしてしまい、少し待っていると再び再生され、また2~3秒ごとにフリーズするといった場合があります。
 映像によって問題なく見れたりみられなくなったりするのは何故でしょうか。また、解決策はありますか? お詳しい方よろしくお願いします。なお、PCはWindows Vistaです。

A 回答 (1件)

>時々再生されてもすぐに(2~3秒おきに)映像がフリーズしてしまい、少し待っていると再び再生され、また2~3秒ごとにフリーズするといった場合があります。

それは、「動画のダウンロードが追いついてしまっている。」ということです。
つまり、途切れる理由は、動画のダウンロードがまだ途中なので、途切れ途切れの再生になるのです。

>映像によって問題なく見れたりみられなくなったりするのは何故でしょうか。
動画ファイルの容量によって、ダウンロードが 早かったり 遅かったりします。

>また、解決策はありますか?
動画のダウンロードが終わるまで待ってから、動画を再生するしかないと思います。(プレーヤーの再生ボタンの横に、再生位置を示すツマミがありますよね?そこのバーが全て赤くなれば、ダウンロード完了です。)
早く見たいのなら、お金がかかりますが、インターネットの通信速度を上げるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これからはダウンロードが終わるまでしばらく待ってみることにします。ありがとうございました。