プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいました。


最初は私から話しかけました。彼は大人しい人です。
だんだん話すようになって一緒にゲームをしたり、
電話をするようになりました。
その時は気が合うし好きだなと思っていました。

しかし、話していくうちに付き合っていないのに
他の男と話しているのが嫌、今何してるの?何してたの?など言ってきたり、ゼンリーを交換しているのですが○時にここに居たよね、そこで何してるの?など言ってくるようになりました。
私は束縛が嫌いでしたくもされたくもありません。
そんな私にとってその言動は監視されているようで怖いです。数回の話ではありません。

また、毎日寝落ち通話をしようと誘われ、
今日はできないよと言うと寂しい、不安、我慢できなかったらかけていい?と言われ自分自身の事しか考えていないのだなと思いました。

毎日寝落ち通話など身が持ちませんし、その他
会う頻度や連絡頻度も合わないなと思いました。
そして本当に女々しいです。メンヘラ気質です。
そう思ううちに無理だと思うようになりました。
自分勝手なのは分かっているのですが、どうしても
もう関わりたいと思えないです。
これからこの人にどういう行動をとればいいですか?

A 回答 (1件)

方法2つ。



1つ目
ズバリと正直にあなたの気持ちを打ち明け合わないという。
そして合わない。
まぁ、理由をとくにいわなくても、いいと思います。
すべて断りつつづけるという対応でもいいかと思います。

2つ目
すこしづつ距離をあけて自然消滅させる。
例えば、5回誘われるうちを3回までにする。
それをしばらくつづけて、2回、1回と
ゆっくりと距離をあけて半年ぐらいかけて最後はゼロにして、
自然消滅。

1つ目のほうがいいとは思いますが、勇気がいります。
2つ目は失敗の可能性があり、さらに時間がかかり根気が必要ですね。

2つとも可能は可能ですので、あなた次第です。
本当に付き合いたくないならば実行すべきです。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!