プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで気の合いそうな趣味がいくつも同じ人と出会えた時、お互いメッセージのやり取りが長文になってしまった時に私は知りたい気持ちからつい多めに質問をしてしまっている気がします。
(たとえば、3つ話題があったとして3つ全てに質問文を入れてしまう)
それが原因かどうか決定的なことは起きていませんが、相手から返信が途絶えてしまうことも。。

同じような、気の合う人かもしれないと相手へ思った時、聞きたいことが色々あってもやっぱり質問は1つとかに絞ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は女で、アプリ歴長いです(2年以上)。


相手が長文だと一発で引きます。

長くても2〜3行の男性と何度かやり取りしていって、だんだん話題が増えてきたら楽しいです。

ただ、いつまでたっても「おはよう」「こんばんは」だけのかたは、どちらかがブロックして終わります。

適度に質問を1つずつ、が理想です。

女性のほうがたくさんのかたとやり取りしていることが多いので、長文は嫌がられると思います。
    • good
    • 0

趣味があっても会話の気が合ってないですよね。


私は質問が多くても全てに答えたり上手いこと後日に回して会話を少しでも長くできるようにします。
話すことが好き、聞くことが好き、貴方が気を使わずに会話できる人なんてたくさんいるでしょうし、そこは気にせず次を探しましょう
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
仲直りしたいのであれば、謝ってしまうのが良いと思います。
気持ちに余裕がないのかもしれませんね。相手の気持ちをないがしろにしないように気をつけたほうが良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!