一回も披露したことのない豆知識

この茶封筒を速達で愛媛から岡山に送りたいのですが、今日は郵便局が閉まっているのでコンビニで切手を買おうと思ってます。
切手は何円すると思いますか?
あとコンビニで切手を買ったら速達では送れませんよね?

「この茶封筒を速達で愛媛から岡山に送りたい」の質問画像

A 回答 (4件)

大きさと重さで料金は変わってきます。


速達でしたら、集荷の時間が少ない郵便ポストよりも、休日も開いている郵便局の本局に行けば、その場で料金がわかりますし、キャッシュレス決済もできますし、その場で即集荷となりますので、最も早く到着します。
    • good
    • 1

はいどうぞ


https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …

重量次第ですが、最低でも260円分の切手をプラスしてください
後は、赤でマーキングも必要

一応ポスト投函でも可能ですが、収集回数が少ないので時間などは確認した方が良いでしょうね

他には、集配業務を行っている大きな郵便局ならば日曜日専用の窓口がありますので、確認してそこまで行くという方法も有りますね
ゆうゆう窓口って名前だったかな?
    • good
    • 2

本局行けば、開いとるやろ。

    • good
    • 0

はい送れません



ベストアンサーください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!