プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスで成功したいです⁉️目指すは年収700まん!
おススメのビジネス系サロン教えてください‼️

A 回答 (9件)

>簿記三級は資格は必要ないですよね?



必要だと思えば取ればいいです。今はネット受験もできます。
ただビジネスを「経営」するという立場でいえば、特に資格は重要ではありません。

経営的な視点から言えば「自分が持っているリソース(資源)を、どこに分配するか?」という問題で、簿記を取りにいけばそれだけ実地にビジネスを始めるのは遅くなり、時間をロスします。

それを「時間のロスではない」といえるだけの利益があれば資格をとればいいし「それより早くビジネスを始めて稼ぐ方が実際に利益になる」と考えるなら、知識だけあればいいでしょう。

上記のようなことを判断するのも「経営」の一つです。
    • good
    • 1

>簿記三級の勉強すればそれらは分かりますか⁉️



簿記三級の勉強はある程度したほうがいいです。

少なくとも「複式簿記とはなにか?」と「貸借対照表(バランスシート)・損益計算書(プロフィット&ロス)」に何が書いてあるか、ぐらいわかるようになると《自分の年収を出すために、会社の年商や経費などをどうやって見極めるか》が分かるようになります。

後は普通にビジネス本で「損益分岐点ってなに?」という参考書籍がたくさんあるので、自分で読みやすい本を探して、読んでみてください。本気でやれば1か月、普通にやっても3か月ぐらいで理解できると思います。

そうしたら本格的に自分のビジネスを考えて、損益分岐点をどう見極めるかシュミレーションしてみると「現実的にやるべきこと」がだんだんわかってくると思います。

そこまで行ったら、ビジネス系サロンに入っても《話を理解できる》ようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます‼️
簿記三級は資格は必要ないですよね?知識が必要であって資格は必要ではないので…ですが本当に理解してるか知るのに資格は必要かもしれません‼️
ご存知だと思いますが年収700万円ぐらいが日本人の幸福度のピークだそうです。それ以上の収入があっても対して幸福度は変わらないそうです。もちろん人によりますが…ですから所得税や年金や住民税などひいて手元に毎月に40〜45万くらい稼ぐのが目標です‼️

お礼日時:2022/10/24 13:06

会社経営者です。

ビジネス系サロンは役にたたないです。いや、どうせやるなら「ビジネスを立ち上げてから」のほうが有効かもしれません。

年収700万を目指すなら、まず「会社経理」を覚える方がサロンより有益です。

たとえば極端な話、自分ひとりでビジネスをやるなら、個人事業主なら固定経費(車を使う仕事なら車代と税金と車検代など)と変動費(車で移動するなら、ガソリン代や高速代など)を控除して、利益にかかる税金と消費税を納めて、手元に700万あればいいわけで、となると年商1000万円ぐらいあれば年収700万に到達するぐらいにはなるでしょう。

年商1000万円なら月80万円ぐらい売り上げがあればいいわけで、となると実働20日なら日商4万円あればいいわけです。

つまり「一人で日商4万円の粗利を出すビジネス」を考えればよいといえます。これが経理的な考えです。

ラーメン屋だと、1杯1000円のラーメンを40杯売ると日商4万円になりますが、ラーメン屋は材料費が1杯に付き30%程度、それに光熱費や店舗の使用量などがかかるので経費を引いた粗利は良くて50%程度、だから1杯500円の粗利で80杯以上毎日売り上げれば年収700万になるわけですが、その場合の年商は2000万になります。

まずはこういう経理的な部分を覚えるのが先、それができるなら具体的なビジネスを自分で見つけて、それからサロンに行く方が有益です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️簿記三級の勉強すればそれらは分かりますか⁉️

お礼日時:2022/10/24 12:09

FX出稼ぎなさい

    • good
    • 0

年収700万円程度で良いなら、詐欺みたいなサロンに金を使うより、体はって働いた方が簡単ですよ。



ショベルやブルやクレーン等のオペレータするとか。
遠洋漁業に出るとか。
    • good
    • 0

700万円くらいなら、一般の会社の課長になれば容易く可能です。


わざわざ難関に行くより、中小企業を狙っていけば良いかと思います。
    • good
    • 0

サロンに入ろうとするのは否定はしませんが、ビジネスで成功したいならもっと他に質問があるのでは?と思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おススメサロンは?

お礼日時:2022/10/23 18:54

どうして、ビジネスで700万円を目指しますか??



それだったら、やる意味ないですよ。

最低でも、5000万円を目指して下さい。
    • good
    • 0

あなたはアニメ制作は出来ますか?


だとしたら、「えんとつの中のバベル」と言う
作品を作り、信者を募れば良いですわ。
似たような事をして大儲けした三流芸人が実在
致しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>>あなたはアニメ制作は出来ますか?

出来ません。
以上‼️

お礼日時:2022/10/23 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!