dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テナントビルに入居している店の店主が
「テナント料を来月から大幅に値下げしてください。でなければ退去します。」とオーナーに言ったら、
テナントビルのオーナーが「ならば出てください。立地条件がいい物件なので他の人をすぐ募集しますから。」と言ったら
値下げ要求した店主はどう感じると思いますか。

A 回答 (3件)

もし、退去する気などないのに、駆け引きでそう言っているのなら、非常に気分が悪い話です。


いきなり喧嘩腰かよ、と思われても仕方ありません。

逆に言うと入居者がその言葉を吐いて、値下げしてもらえなかったのなら本当に退去すべきでしょう。

オーナー、入居者の関係以前に、人としてどうかと言う話です。

仮に、本当に値引きしてもらいたいのなら、その様な言葉を吐く前に「申し訳ありませんが、○○の理由で賃貸料の見直しをしていただけないでしょうか」が物事のスジだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2022/01/05 18:54

そんなアホの考えなど知らん

    • good
    • 1

普通は「じゃあ退去しよう」でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!