プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行のことを教えてください。

こんにちは

旅行に行くバッグをホテルに送ってもらい、また、自宅に送り返してもらえますか。

A 回答 (8件)

ホテルに確認してください

    • good
    • 0

フロントに依頼すれば佐川やクロネコなどの業者扱いで届けられます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

すいません

お礼日時:2022/10/24 15:04

下記のような往復便を使えば、たいていのホテルでは受け取ってもらえますよ。


とりあえず、「ヤマト運輸 宿泊施設往復宅急便をつかって荷物を送っていいですか?」とホテルに確認してみてください。OKならば、ヤマト運輸に集荷に来てもらい、発送時に往復分の支払いをしてしまえば、帰りの手続きは不要です。

ヤマト運輸 宿泊施設往復宅急便
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になっています。
ありがとう

お礼日時:2022/10/24 14:41

>伊勢の東横インは、どうですか。


東横インのwebに記載があります。
https://www.toyoko-inn.com/support/faq/hotel/

Q 宿泊前に荷物を送ったら受け取ってもらえますか?
A 宅配物の受け取り、お荷物のお預かりが可能です。
荷物の伝票に「予約番号」「チェックイン日」「宿泊者名」をホテルスタッフが分かるように明記してください。
日付指定が可能でしたら、チェックイン日の当日午前または前日指定でお送りください。

Q ホテルから宅配便を送ることはできますか?
A フロントにて承ります。発送先は国内に限ります。海外への発送はできません。
    • good
    • 0

多分してくれないところの方が稀です


送料ホテル持ちのテイで電話してみて『荷物往復で送りたいんですけどこれって自腹でしたっけ⁇みたいに聞いてみるといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/10/24 13:53

家→ホテル


自分で宅配便業者を手配します。
1.ホテルに電話します。
2.事前に荷物を送っていいか?確認します。
3.OKならば、ホテル着日の前日に中1日を足して発送します。
   実質、着日の4日前に発送ということになります。
4.ホテルに発送の連絡をしておきます。

ホテル→家
1.ホテルで宅配の手配が出来るか?確認します。
2.宅配okならば、自分で伝票を書き、料金を支払います。

宅急便を送るのと変わりませんが、
「相手に送っていいか?(受け取ってくれるか?)」の確認は必要です。
    • good
    • 1

できますよ。

丁寧なホテルだと送料とかも全部負担してくれます<これが普通なのかもしれないですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢の東横インは、どうですか。?

お礼日時:2022/10/24 13:35

自分で宅配便の手続きをすれば可能。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!