dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職質してくる警察官とそれを意地でも断る奴
どっちが悪いですか?

A 回答 (7件)

職質されるような事をするヤツが悪い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不審者は多いからね。
人を見た目で判断するなは通用しないことが多いんだよ。

お礼日時:2022/10/27 18:40

職質は任意。

だから、断ることは可。
でも、警察としたら、拒否をするとやましいことがあると思いますからね。

だから、どちらも悪くはないとは言える。

短時間に済ませたいなら、おとなしく職質に応じるのがよい
    • good
    • 1

断るヤツでしょう、いっそのこと「面白がってる奴」にはたっぷり時間をかけてやってもいいくらいです。

    • good
    • 1

お巡りさんは苦手ですし職質は不愉快です。


でもね、実際には職質で逃亡犯を逮捕した例もあるんですよ。

お互いの時間の無駄ですので協力してあげましょう。
それが大人の度量です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だって何度か職務質問されたことがあります。
買い物帰りにパトカーから逃げたと誤解されたこともあります。

お礼日時:2022/10/25 14:55

断る方。


警官は、何らかの疑いがあって、確認のための「職務質問」してる訳だから、短時間で済ますなら、問題が無いことを証明すればいいだけの事。
断るのは、警官が嫌いとかではなく、反体制派とも言える。
    • good
    • 1

どっちも悪くないとは思うけど…



警察官も仕事だから仕方ないのよ許してあげてよ…

ハコヅメでも見てみて。
    • good
    • 1

ポリコ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!