プロが教えるわが家の防犯対策術!

職務質問されたんですが。
深夜に近所を歩いていたら警官に職務質問されました。今日で3回目なんですけどね。
名前と住所聞かれたんですが、後で問題になるようなことはないでしょうか?

A 回答 (4件)

私、大学時代に研究室を朝方出て、自転車でアパートに帰る生活をしていたので


職務質問は実に良く受けました。
10回ちかく受けたのかな。

しまいには同じ警官に聞かれたりして「〇〇(警官の名前)さんですよね。前回答えたんですけど・・」というようなこともありました。

全く問題ありません。
無灯火とか細かいことでつかまらないようにしてください。
    • good
    • 0

後で問題になるような事をしてなければ大丈夫ですけど・・・。


何か身に覚えありますか?

私、夜に近くの公園で、一服するので、職質はしょっちゅうです。

最初はいろいろ聞かれると嫌でしたが、
最近、素直に自分から名前や住所を教えましょうか?というと、
早めに引き上げてくれます。
    • good
    • 0

何も無ければ別にどうにもなりません。


その深夜の時間に貴方がそこに居たという記録が残るだけです。

その近辺で事件が発生したりすれば…事情聴取位は来るかもしれません。
でもそれだけです。

警察官が直感的に不審だと感じたら事情聴取するのでそう思われたのでしょう。
ためしに警察官を見かけたら逃げてみてください。
間違いなく追いかけて来て職務質問されます。
要はそういう事です。
    • good
    • 0

別にやましいことをしていなければ、全く問題になりませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!