アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 洗面台で髪を切るんですが、たまに排水口に髪が流れる事がありそれが溜まって排水口が詰まるようになりました。
 詰まった物を溶かしたいんですが、どういう液剤などで溶かせばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

我が家では、【パイプユニッシュ・強力ジェルプラス】を使っています。


近くのホームセンターで、200~250円くらいで販売しています。

洗面所や、お風呂場など利用していますが、
液を流し入れて、30~60分放置するだけです。
パイプユニッシュは1000mlなのですが、
つまりの予防であれば100ml、
つまりの解消であれば300~500mlの使用でいいようです。

排水口にたまっている髪の毛もきれいに溶けてくれますよ。
お値段も手頃なので、定期的に使うといいかと思います。
匂いも解消されますし。
良かったら参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.johnson.co.jp/items/pu/
    • good
    • 0

一般的に売られているものではパイプフィニッシュが有名ですが、ドメスト(日本リーバ)はトイレ用と思われ勝ちですがそっちのパワーも強いです。


効果を上げるためには一度熱めのお湯を流してパイプ自体を温かくし、そのあとしばらくは使わない時間帯(外出直前や就寝前)にたっぷりめに流しておくことをお勧めします。
ただ、こういう薬液はパイプ自体を傷めてしまうことも多いので、洗面台で切るにしても新聞紙をたっぷり敷き詰める、ゴミ袋を分解して広げて敷くなどの工夫で髪の毛が落ちてしまうことを予防するほうが無難です。
    • good
    • 1

こんなものがありました。


http://store.yahoo.co.jp/soukai/4987072125106.html

類似のものは結構、スーパーやドラッグストアの店頭でも見かけます。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/soukai/4987072125106.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!