こんばんは。
タイトル通りなんですが…
辛島美登里さんのギターコードのある楽譜を探しています。
いろいろ探してみたんですが、サイレントイブしか見つかりませんでした。
もし知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

一曲だけありましたよ。



参考URL:http://music.j-total.net/data/006ka/035_karashim …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話のサイレント

携帯電話のサイレントですが・・・今までDを使っていて音の中にサイレントというものが入っていたので、グループ分けして一部のグループのみサイレントにするのが可能でした。で・・機種変更した所、今度の携帯にはもともと入っている音楽の中にサイレントがありませんでした。で・・サイレントをダウンロードしたいのですがそんなサイトはあるのでしょうか?今度の機種は全てをサイレントにする方法はあるのですが一部だけ・・というのは出来ないようです。何か良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

見つけました。Iモードメニューで携帯メーカーの「@Fケータイ応援団」という「F」専用サイトに無音着信音のダウンロードがあります。「D」ではここまでしかアクセスできなっかたので詳細は「F」で確かめてください。

Qこんばんは。嵐のファイトソングの楽譜を探しています。いろいろ探していま

こんばんは。嵐のファイトソングの楽譜を探しています。いろいろ探していますが、見つかりません。ご存じの方、是非教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

楽譜ありましたよ!!

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E5%B5%90+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0+%E6%A5%BD%E8%AD%9C&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=YdokTKCnJ4SO6APMu9LBAg&ved=0CAQQFjAA&rd=1&u=http%3A%2F%2Fwww.gakufu.ne.jp%2Fdetail%2Fview.php%3Fid%3D105395

セブンネットやAmazonなどで在庫があれば購入出来ると思います☆

Q渡辺美里のグッドバイという曲

渡辺美里のflowerbedというアルバムの中に収録されている
「グッドバイ」という曲の歌詞がわかるサイトを教えてください。
またフルで視聴できるサイトもあれば教えてください。
(一部分だけ聴ける視聴サイトしかみつけられませんでした)

Aベストアンサー

こんにちは。

歌詞はこちら
http://utaten.com/lyric/jb50812210

フルで試聴できるのは、YOUTUBEくらいしかないのでは?
アルバムもってるんですけどねえ・・・。
たぶんUpできないと思うので。すいませんm(__)m

Qドラムの楽譜通りの演奏について。

ドラムの楽譜通りの演奏について。

自分の中では,ドラムの演奏はできるだけCD通りに,市販されている楽譜通りに演奏したい,できるだけ完全コピーして演奏をしたいという思いがあります。
そこで,私はバンドで演奏する時は,必ず楽譜を購入して楽譜通り演奏しようと練習します。
ところが,ドラムの先生は,CD通りに演奏する,完全コピーをするなんてことは言いません。ドラムの先生は,ご自分がライブをする時,練習とリハーサルと本番とフィルインやキックや等,演奏を変えていて同じように演奏することはほとんどないとおっしゃいます。
そこで,ドラムを長年やっている方に質問です。
ライブでドラムを演奏する時に,楽譜通りに完全コピーやほぼ完全コピーで演奏することはないのでしょうか。
ドラムの演奏はCD通りに完全コピーなんてしないで,耳コピーなどで採譜して,自分のフィーリングやバンドの演奏を聞いて演奏を変えることが普通なのでしょうか。その方がドラムの演奏の力はつくのでしょうか。
まだドラムを始めて4年目なのでよく分かりません。教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

市販のコピー譜って、どうやっても、CDと違うな~と思うことがよくあります。
どの演奏が本当?、やっぱCDでしょうか。
コピー譜をあてにせず、耳コピーですね。
耳がよくなるので、勉強と言う面で、いいことだと思います。

アーティストによるとは思いますが、録音時のプレイをライブでもぴったし同じにプレイする、ということは、あまり無いのではないか、と思います。
ライブなら、終わりの合図などだけ決めて、CDと違うプレイをする、なんて、よくあることですし、そういうのがライブの意義というか醍醐味かもしれません。

完璧にコピー(完コピなどと言われる)するのは、一般に言われるコピー演奏、コピーバンドとは別に、マニアックというか、別もののような気がします。
ビートルズのコピーなどで、いかに、本人になりきって、チョッとした癖まで再現して楽しむ・・なんてのがありますし、有名プレーヤーの難しい演奏をいかに忠実に再現するか競う・・なんてのもあります。
もちろん、どういう風にやるのがイイ、悪いはないです。
そういうのを技の引き出しとして身につけるのはいいことですし勉強になるのは間違いないです。
質問者さんがそれが楽しいならそれでいいことですし、バンドがそういうスタンスならいいことです。

何となくですが、打ち込みでドラムをやるのと同じことを生でやっても、あんまりな~という気がしないでもないですが。

4年プレイしていて、自分自身をドラムで主張したい・・なんてことはありませんか?
音楽って、自己主張、という面も大きいと思います。
確かに、他人が考えたアレンジですし、ドラムパターンを変えるとベースなど、他のパートに影響する、とかもあると思いますが、せめて、ソロ部分くらいは自由にやろう、とか考えてくるのではないでしょうか。
一般的にコピーバンドで楽しむ、ということなら、メロディ、コード、特徴あるフレーズ、などを同じにして、あとは、そこそこ勝手にやっても、「ああ、あの曲だな・・」と分かります。
あるいは、自分たちでアレンジを全く変える・・なんて遊びもできます。
素材として曲を借りて楽しみます。

4年間で、いろんなプレイを吸収してきたと思います、基本的なものは身に付いていると思います。
そろそろ、自分のプレイを考えてもいいかと思います。
ある意味、与えられたことをこなすだけより難しいかもしれませんが、考えて、考えて・・身についていきます。

市販のコピー譜って、どうやっても、CDと違うな~と思うことがよくあります。
どの演奏が本当?、やっぱCDでしょうか。
コピー譜をあてにせず、耳コピーですね。
耳がよくなるので、勉強と言う面で、いいことだと思います。

アーティストによるとは思いますが、録音時のプレイをライブでもぴったし同じにプレイする、ということは、あまり無いのではないか、と思います。
ライブなら、終わりの合図などだけ決めて、CDと違うプレイをする、なんて、よくあることですし、そういうのがライブの意義というか醍醐味か...続きを読む

Qサイレントヒル1というゲームと映画

サイレントヒル1のゲームの内容は、映画のサイレントヒルと同じ内容なのでしょうか?映画は見ました。
ゲームのサイレントヒル1の評価が高いようなのでそのソフトを買ってみようかなと思っているのですが面白いですか?
サイレントヒル2と3は途中までやったことがありますが、やっぱり評価の高い1をやっておいた方が良いのかと思ったのです。でも映画の内容を知っているので少し躊躇してるのですが・・又グラフィックはどうでしょうか。
ちなみにPS2機でPSのソフトは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

違い
・サイレントヒルを訪れた理由
・主人公の性別
・結末(ゲームではマルチエンディングでサイレントヒルのゲーム観を崩すUFOエンドなどもあり。しかし映画に準ずる結末は無い)
・サイレントヒルが廃墟になった時期
・女警官の生死(ゲーム中で分岐)
・ゲームの1において教団の存在があそこまで前面にでてこない。
・三角頭がでてこない
など

Qもし、X JAPANのUNFINISHEDのピアノが載ってる楽譜があり

もし、X JAPANのUNFINISHEDのピアノが載ってる楽譜がありましたら、
是非教えていただきたいです。
できれば、バンドスコア以外がいいです。
バンドスコアだと、大抵チューニングハーフダウンになってるので、
初心者の自分にはどうしても譜読みが難しすぎます。

ちなみに、@ELISEの楽譜や、「BLUE BLOOD」のバンドスコアはあるのですが、
やはり半音下げになっています。
これを見ながら無理に弾くと、何か変な癖がついてしまいそうで怖いです。
流石に全部書き直していくのはキツくて(汗
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

お気に召すかどうか分かりませんが

http://www.scribd.com/doc/6905137/X-Japan-Unfinished

右下の緑色のDownloadボタンを押すと登録しなければならないので無視して
楽譜は4ページで構成されているので、各ページ上(楽譜の上)で右クリックからコピーして
デスクトップ上に貼り付けて印刷されてはいかがでしょうか。

Qサイレントピアノの鍵盤のタッチについて

現在、グランドピアノのサイレント付きの購入を検討中です。当方はマンション11Fに住んでいまして、合わせて防音対策も検討しています。そこで、サイレントピアノは必須となりますが、次のような意見を頂き、少し迷っております。
『サイレントピアノには、音を出さないためのストッパーが取り付けられ、ブレーキを引きずっている自転車のように「快適」とは行きません。これは常にその状態で、切り替えでサイレントにした時だけでなく、生で演奏した時にも「にぶい」ままです。メーカーの人は全然問題ないと云いますが、そこは意見の分かれるところで、折角のグランドピアノが性能を発揮出来ないのを「問題ない」と云うのには、音楽に携わる人間として疑ってしまいます。』
よって、サイレンとピアノを使用している方で、鍵盤タッチがサイレント機能の付いていないピアノとどう異なるかを教えていただけませんか?
サイレントピアノでも問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
わが子が9年前からヤマハ音楽教室に通っています。その頃YAMAHAサイレントアンサンブルピアノ90SXGを購入して今も使用しています。
私は専門家ではありません。
専門家の方が弾き比べば、サイレントが付いているピアノと、そうでないものの違いが分かるかもしれませんが私が使用して思っていることを答えさせて下さい。
うちのサイレントピアノはアップライトです。
サイレントピアノとサイレント無しのピアノとは大きな差は無いと思ってます。
調律さえ定期的に行っていれば、良い音出すと思いますし。生演奏時に常に鈍い音・・少なくても我が家のピアノはしません。いつまでもブレーキがかかっているような音もしません。
マンションに住んでいるとなれば消音のお部屋(かなり高額かと思います)又はやっぱりサイレントにするしかないと思います。
ピアノは大音量で、もちろん音も響きます。
サイレントピアノを消音にしている時は、電子ピアノ並みの音しか出ませんし確かに満足出来る音ではありません。長時間のヘッドフォン使用は耳が疲れます。
タッチもピアノとは全く違いグラビノーバのようです。それでも時間を気にせず弾きたい、ご近所の迷惑になるかも知れない事を考えますと、私ならサイレントを選びます。
アップライトとグランドピアノ二つを比べてもタッチの差はあると言います。
楽器店でサイレントのグランドピアノを弾かせて頂いたらいかがでしょうか。グランドを弾ける方ならタッチや音の違いは分かると思いますし。高価なものですので、ご自分で納得されて購入なさった方が良いのではないでしょうか?

はじめまして。
わが子が9年前からヤマハ音楽教室に通っています。その頃YAMAHAサイレントアンサンブルピアノ90SXGを購入して今も使用しています。
私は専門家ではありません。
専門家の方が弾き比べば、サイレントが付いているピアノと、そうでないものの違いが分かるかもしれませんが私が使用して思っていることを答えさせて下さい。
うちのサイレントピアノはアップライトです。
サイレントピアノとサイレント無しのピアノとは大きな差は無いと思ってます。
調律さえ定期的に行っていれば、良い音...続きを読む

Qギター楽譜(MIDIデータを楽譜化できるソフト)

MIDIデータを楽譜化する無料ソフトはないでしょうか?
ギターです。いつも好きな曲一曲の為2000円前後の本(楽譜)を購入しています。時には中を見ることが出来ないものもあり、易しすぎたり難しすぎたり大変苦労しています。もし↑のようなソフトがあればと思ったのですが。
有料でも無料でも構いません。

Aベストアンサー

 あるといえばありますが,MIDI データを読み込ませて売られているような完全な形の楽譜が出てくるソフトウェアは今のところありません(MIDI ファイルを楽譜化するときに,さまざまな解釈が入る余地があるからです)。この点を差し引いて,以下,ご参考になれば幸いです。

 フリーソフトウェアでは,参考 URL・1 番めの,「楽譜データへの変換」があります。同時に「スコアプレーヤー」もインストールしてご利用ください。

 そのほかには,楽譜形式の編集が可能な DTM(DeskTop Music)ソフトウェアの多くが,MIDI ファイルを読み込んで楽譜化できます。たとえば,参考 URL・2 番めの「Music Studio」シリーズ(Music Studio Producer は無償)は,MIDI ファイルを読み込んで楽譜化できます(ただし,このソフトウェアでは印刷はできなかったと記憶しています;もちろん,楽譜化したものを印刷できるソフトウェアもあります)。

参考URL:http://www.kawai.co.jp/cmusic/download/freedownload/freedownindex.htm, http://www.frieve.com/

 あるといえばありますが,MIDI データを読み込ませて売られているような完全な形の楽譜が出てくるソフトウェアは今のところありません(MIDI ファイルを楽譜化するときに,さまざまな解釈が入る余地があるからです)。この点を差し引いて,以下,ご参考になれば幸いです。

 フリーソフトウェアでは,参考 URL・1 番めの,「楽譜データへの変換」があります。同時に「スコアプレーヤー」もインストールしてご利用ください。

 そのほかには,楽譜形式の編集が可能な DTM(DeskTop Music)ソフトウェアの多...続きを読む

Qバイオハザードとサイレントヒルの違い

バイオハザードは好きだけど、サイレントヒルは好きになれない友人がいます。バイオハザードは戦えるけどサイレントヒルは逃げてばかりだと友人は言っているのですが、私には理解できませんでした。
バイオハザードとサイレントヒルのそれぞれの特徴や評価されている点、決定的な差異やシリーズでの違いなど、できるだけ詳しく教えてください。(できれば友人にサイレントヒルを好きになってもらいたい)
また、バイオハザードが好きな人にオススメしたいゲームがありましたら紹介してください。

Aベストアンサー

・バイオハザード
1~3はホラーとパズル要素があるゲーム
4~はたんなるアクションゲーム。1~3までにあったどこからゾンビが出てくるドキドキ感はもうなくなった。
武器は銃器のみ

・サイレントヒル
ホラーゲーム
武器は銃器と鈍器

>バイオハザードは戦えるけどサイレントヒルは逃げてばかりだと友人は言っているのですが、私には理解できませんでした。
サイレントヒルでは4では倒せない敵もいるけど基本的に倒せる。
バイオハザードも1~3までは弾の数を考えて逃げていくのも攻略としてありだったけどそういうところがだめな人ってことは
4以降のアクションゲームになった糞ゲーのバイオハザードやって喜んでいる人なんでしょうね。

>バイオハザードが好きな人にオススメしたいゲームがありましたら紹介してください。
ホラーってくくりならサイレン、The Last Of US、Alan Wake
バイオハザード1~3みたいな操作性なら昔のゲームだけどアローンインザダークの1~3。
アローンインザダークをパクって作られたのがバイオハザードです。

Qピアノの楽譜なんですが、スタンダードジャズやスタンダードbosaの楽譜

ピアノの楽譜なんですが、スタンダードジャズやスタンダードbosaの楽譜を探してます。
神奈川か都内で、楽譜がたくさんおいてあるお店などご存じではないでしょうか?横浜のYAMAHAは行きました。川崎ルフロンの島村楽器は行きました。他にないでしょうか?スタンダードジャズやbosaのデモCD付きの楽譜を探しているのですが、デモ付きだと少ないし曲数が数曲しかなかったりなので、色々見たいと思っています。楽譜の品揃えが結構いいお店など教えてください!

Aベストアンサー

渋谷のヤマハがいいですよ。
圧倒的に多いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報