プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代で、親から「早く結婚しろ。」と言われています。
ですが、タレントの夏木ゆたか(73)が70歳で初婚で結婚したそうなので、30代で結婚するのは早すぎると思います。
タレントの夏木ゆたか(73)のように70歳で結婚を目標にしたら良いでしょうか?
(30代・男)

A 回答 (19件中1~10件)

お前が夏木ゆたかならできるんじゃない?

    • good
    • 0

平均的には82歳位で逝くので、結婚生活は12年位しかできないです。


「しか」ではなく「も」との考えもありますが。。

aanddさんへ
>この時点で物価が10%も違います。

いいえ、名称は違いましたが、間接税などは存在していました。
例えば、
3ナンバーの自動車は、23%
5ナンバーの自動車は、18.5%
5ナンバーの軽自動車は、15.5%
の間接税がかかっていましたので、消費税が導入されたときに
自動車は安くなりました。
家電製品の殆ども安くなりました。
外食も、1回1,600円(だったはず)以上の食事は安くなりました。
    • good
    • 0

何を言うのですか。


思い立ったが吉日、
今もどこかであなたと結婚を夢見る
恋人がいるかもしれません。
その子を逃がしてはいけません。
速やかに見つけて
幸せにしてあげるのが、
あなたの勤めではありませんか。
    • good
    • 1

昭和経済成長期の老人の話を鵜呑みにしないように。



あなたのお父さん達が結婚した頃というのはまず消費税が0%です。
この時点で物価が10%も違います。
そこから円安、不況、年金問題が積み重なり、人口減少傾向です。

つまり、今の時代の年収1000万円というのは、昭和時代の500万円くらいの価値なのです。

普通の結婚をするなら年収1000万円を超えてからです。
それがないのに今の時代に結婚する人は頭が悪いんですよ。

人間、生きる時も死ぬ時も一人です。
自分の金は自分のために使ってください。

あなたが70歳とかになればきっと年金などが足りなくなるので、その時点で結婚して二人で厚生年金とパートなどで繋いで行くのがいいと思います。子供を持ったら本当に人生終わりますよ。
    • good
    • 0

孫の顔が見たいんだよ。

    • good
    • 0

親たちは自分達の価値観で、うるさく言います。


しかし、昭和世代の時代背景と、今は全然違いますよね。
それに、孫が見たいんでしょう。
周りに孫の話が出ると羨ましくなるんですよ。
自分の出来る時にすれば良い。
    • good
    • 4

いやいや、平均値とか最頻値とかで比較しろよw参考例特殊過ぎだろw



「僕は給料が低いから転職しろとママから言われています。前澤社長は○億円稼いでるらしいですが、前澤社長のように○億円稼いでる人を目標にしたら良いでしょうか?」と同じ。ワロチ
    • good
    • 4

子供を授かる年齢が遅くなると育てる時間と、経済や体力が持続出来るかどうかとか、自分の人生時間が子育てで終わってしまわないかとかですね。

。。

20歳で子供を授かれば、50歳には自分の時間を残りの人生に使えるが、

30歳だと60歳になるし、

40歳だと70歳まで自分の時間が使えなくなる。。。

というイメージというか現実があるので、早く結婚しろ!という老婆心が出てしまうんじゃないでしょうか。。。

子供はいらないという結婚なら何歳でも良いと思います。。。

言われたら、子供いらないので、結婚は焦ってない!と言えばいいんじゃない???
    • good
    • 1

はい\(^o^)/

    • good
    • 0

僕の場合は親から結婚をしろとは言われませんでした。

今55歳ですが独身です!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!