電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代で、親から「早く結婚しろ。」と言われています。
ですが、タレントの夏木ゆたか(73)が70歳で初婚で結婚したそうなので、30代で結婚するのは早すぎると思います。
タレントの夏木ゆたか(73)のように70歳で結婚を目標にしたら良いでしょうか?
(30代・男)

A 回答 (19件中11~19件)

その口うるさい親の首を絞めてやればいいです。

• 3

親はとかく自分たちに重ね合わせたり、比べたりしたがるものです。

夏木ゆたかって、あのMCやレポーターやってた人ですよね。
あなたの話で検索すると、今日「徹子の部屋」のゲストだったんですね。
本当だ、凄い。「70歳適齢期」なんて普通の人は考えません。
でも、お相手が極端に若い訳でなく、67歳とそれなりの年齢でしたね。

結婚こそ個人の自由でいいと思いますが、20~30代の適齢期って誰が決めたのか…と言うより、生殖能力的な意味だけで言ってるのでしょう。

何歳であろうと、意中の人が見つかってその人も同じ気持ちであれば、それが2人のて適齢と言うことで十分いいんじゃないですかね。
    • 1

早く結婚しないと、2回目や3回目の再婚ができなくなりますよ。

• 0

ご自由にどうぞ

なさって下さい。
    • 0

自分以外の結婚年齢は参考です。

相手がいて意思が同じで波長があえば、結婚を考えれば良いかと。
夏木ゆたかさんは参考であり、目標と捉えても良いですし、目安としても良いかと思います。
    • 0

自分の考え方次第ですがもし結婚したいなら今がチャンスなのは間違いないです。

そんなね、気が向いたら結婚したい。なんて方には厳しい現実が待っています。

なので選択肢は2つです。

一生結婚しなくていいのか、いつか結婚したいのか。

いつか結婚したいなら今から相手を探すべきです。

なぜなら若いほど有利だからです。

年取ってから魅力のない女の人しか来てくれなくなって結婚したいですかね?

よく考えるべきです。

くだらないジョークを言うよりもまじめに考えましょう。
    • 1

40代で、独身もかなりいます、、

親は、親です、、
タイミングですからね、、結婚は
    • 2

30代で「早く結婚しろ」などと言われる親は、著しく古い考えの親ですね。

あなたも30代なら、親の言うことをいちいち聞く必要は無いと思います。
 先の方の回答のように、結婚したくなった時が適齢期と言う考え方で良いと思います。
    • 1

目標なんて要らない(ない)し、

ご本人が結婚したくなったときでしょうねぇ。
    • 0