プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近「教えて!goo」内で、
僕のファンが出来たようで嬉しいです。

僕は、
自身の過去の質問も回答もフルオープンです。

「教えて!goo」には回答リクエスト機能や、
解決時のお礼機能が無いのは何故だと思いますか?

A 回答 (6件)

#4ですレスありがとう。



>>ココでの真剣な質問内容よりも、
>>知恵袋でのフザケタ質問投稿の方が、
>>クオリティが高い!とは感じてはいます。
@私も同感です。原因はマンパワー〈人材活力〉の違いだと断言できます。
参加者数の大小...です。

>>Q&Aサイトは"回転寿司店"なんですよ。
@知恵袋寿司店は回転速度が速い...。
goo寿司店は回転速度が遅い...。
という事ではないでしょうか(・・?

以上です( ^^) _旦~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

僕の感覚では・・
目の前に流れて来た寿司(質問)が、
思わず食べたく(回答)なるほど美味しそうか、
パッと見て不味(スルー)そうかという事です。

真剣なマジ質問、アンケート質問、釣り質問、
フザケタ質問、荒らしの質問、お笑い質問・・
思わず回答したくなる質問を書くセンスが無い。

質問あっての回答ですから、
くだらない質問を、輝いた良質問に変える。

僕は、そんな回答者を目指しています。

お礼日時:2022/10/28 00:00

お礼は補足または回答者さん個々へのお礼欄からできます。

リクエスト機能があったとして、質問によっては回答してくれるかどうかです。カテゴリーにもよりますが、真面目な問いかけの質問が少なすぎる気がします。常に参加している利用者さんはおられますが、入れ替わりも多い気がします。退出され名前を変えてまた参加しているのかもしれませんが。とにかくよく変わりますね。名前が。
    • good
    • 2

ファンサークル的な遊び感覚なら「知恵袋」には敵わない。


NTTレゾ...は、Yahoo!のようなポータルを持たないから、参加者が増えないのだと思います。
よって機能面での充足も格段に少ないのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、Q&Aサイトにはそれぞれに、
一長一短があるのは事実ですね。

正直言って、
ココでの真剣な質問内容よりも、
知恵袋でのフザケタ質問投稿の方が、
クオリティが高い!とは感じてはいます。

しかし、
Q&Aサイトは"回転寿司店"なんですよ。
どんどん質問が流れて来て、
どの質問に回答し、どの質問をスルーするか、
これは回答者の勝手なんです。

回答者に出来ることは質問を選ぶことです。

そうする事によって、
質問レベルは必ず上がります。
この"レベル"というのは決して、
難しい問題を書き並べることではなく、
回答したくなる様な質問の意味であり、
お笑いでもなんでも良いんですよね・・

回答者の食指を動かす質問という事です。

お礼日時:2022/10/27 22:13

特定の人のみと繋がってしまう恐れがあるからです。


Q&Aの本分として相応しくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり、「馴れ合い(BA)」ですね・・
幼稚で未熟な投稿者が一度は経験しますが、
そんなのは長続きしませんし、
Q&Aサイトを楽しむ者にとっては
邪魔でしかありませんから自然淘汰されます。
そのことも僕は身に染みて知っています。

あなたの言ってることは正しいことも。

お礼日時:2022/10/27 22:00

ファンができたのですね、おめでとうございます♪



もう少し利用者が増えたら、機能が充実するかなあ?と、期待しています。

まずは知名度をあげないと!ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっリサガスさんだ、こんにちわ。

お礼日時:2022/10/27 21:52

カテゴリーが、多いからだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

いやいや、それは逆ですよ。

Yahoo!知恵袋のカテゴリーに比べたら、
約50分の1程度しかありませんよ。

参加者は100分の1です!

お礼日時:2022/10/27 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!