アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooに欲しい機能はありますか?

わたしは、過去に回答をした質問のうち、締切済みの質問だけを見られる機能があったら良いなと思います。

A 回答 (5件)

①ブロックした人の整理を定期的にしたいと思うので(脱退者か現役かわからないから累積で増える一方)ブロック者の一斉解除機能が有ると整理し易くなる。



②ワザと逆撫でや、いちゃもんや、ケチをつける目的回答者の為、お礼だけではなくお礼と返信欄を分けて欲しい。

③お礼を書かない人があまりにも増え過ぎているので、強制はしないものの、お礼に対しても何かのご褒美付き(お礼率や、グッドお礼の累積で、僅かなポイントを与えるなり)評価をしてあげるとお礼が増えると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

たしかに、ブロックリストの整理は大変かも…
そうなると、同じ電話番号の人を同時にブロックとかも良さそう。
退会をした人は自動的にリストからも外れるだったり。

お礼ではない方も多いですね…その機能がもし実装されたら、プラスとして回答者も返信が不要かどうかも選択できると良いですよね、そうする事でお礼だけ(一問一答)の方と返信歓迎(話し合いOK)でひとつの意思表示として成立をするというか。


参考になりました、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 10:12

18年以上利用しているのですが、欲しい機能は望みません。


仮に新しい機能が加わったとしても、使いやすくなるかどうかは
利用の仕方次第だから。(機能改悪を含めて慣れてしまえば同じ)

一つだけ望むとしたら、当日でもベストアンサーを決める機能を
元に戻すか、締め切り以外の設定(仮ベストアンサーとか)にし、
翌日にベストアンサーに自動で設定してほしいぐらいです。
ベストアンサーを望むわけではないですが、続けていく目安には
なることと、貰えるものなら貰いたいので。
当日締め切り、そのまま忘れたままになるユーザーも増えたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

きっと不正防止なのでしょうね、これを機に運営サイドの意図を汲んで、じっくりと質問へ向き合う方が増えると良いですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 19:00

自分の回答に自分 でgood を付けると good の数が2個減る機能。



回答済みの文章を編集可能というのはトンデモナイ機能だと思うが。
全く正反対の内容に都合よく編集できたらおかしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

こちらは幾つ目のアカウントでしょうか?
このような方の回答は望ましくないですねぇ。

お礼日時:2023/07/12 16:23

普通にアカウントBANして、同じ電話番号で再登録できないようにして欲しい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 10:31

回答した文章を編集出来たらいいなと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

たしかに、追加の入力よりも良さそうですね、編集後に上に上がって、相手も読みやすいとかだったり。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!