プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談なんですが、
前にある1人の男性に卑猥な動画を送った事がありました。

また数ヶ月後別の日に
別の男性に卑猥な動画を送って欲しいって言われて、嫌と断ってたら誰かに送ったか?と聞かれ動画を送ってないと嘘を言うと、
その最初に送った男性と裏で繋がってて、写真フォルダに動画を保存してたらしくそのスクショを見たと言われました。
この第三者に情報が流れてる感じがしてしまって自業自得なのは分かってるんですが
なにかガツンと言える言葉ってありますか?

A 回答 (5件)

エロ画像(動画)を個人間でやり取りすること自体は法に触れているわけではないため、今の段階で弁護士などを持ち出して脅しをかけても無駄です



ただし、相手が質問者のエロ画像(動画)を何かに出して第三者の目に晒すようなことになった場合は、訴えを起こすことはできるかもしれません

なお、質問者が未成年の場合は、児ポで相手を罰することができます(この辺りは勝手に調べてください)
質問者が18歳以上の場合は自己責任です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年じゃないのですが、
私の許可なく卑猥な動画を他人に売るのは罪になりますか?

お礼日時:2022/10/29 21:44

>その動画を保存して他の人に動画売ろうとしてたらどうなりますかね…自業自得で諦めるしかないですか…?


↑リベンジポルノ防止法で検索!
正式名称は違うけどそれで出てくるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回調べてみます!、

お礼日時:2022/10/29 22:36

あんまり、下手な事を言うと、こっち側が悪くなるので、LINE等の媒体で、現在持っている動画を誰々以外の第三者に見せる、渡す。

等の行為を一切禁止。もし、発覚した場合、法的措置を取る。分かりましたか?と言いましょう。こちら側がハッキリと「ダメ!」と「文面」で残しましょう。それで相手が「はい。」と答えれば、安心して良いでしょう。流れてしまえば、損害賠償請求と慰謝料を取れます。文面で残す事で、裁判にかけた時の証拠になります。

ただ、素人の意見なので、「法テラス」と言うサービスを利用する事を強くお勧めします。(弁護士に無料で相談できます。)
それを使って言う方が、相手をビビらせる事ができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応送った男性に拡散したり売ったりしたら警察言うからと伝えると「動画送ったのを後悔してるんでしょ?もう動画ないからさ」と言われましたが
先程その動画を欲しいと言ってた男性がその人から動画を売ってもらう事になったと言われした。。警察に言うと動いてくれるのでしょうか??

お礼日時:2022/10/29 22:36

あなたが未成年なら児童ポルノで警察に言う!って言えるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年じゃないんですよ…(><)
その動画を保存して他の人に動画売ろうとしてたらどうなりますかね…自業自得で諦めるしかないですか…?

お礼日時:2022/10/29 01:14

「それ、実は、家で介護しているおばあちゃんのだよ!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっとガツンと言えないですね…(^_−;)

お礼日時:2022/10/29 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!