プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々これが出て来ます。

ストレージはまだ余裕があるはずなのですが、どうしたら良いのですか?

「iPhoneに出てくるこれは何ですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

>何度も出てきていちいち面倒くさいんですよね。



頻繁に出る理由はひとつでは?

いま見ているのは、Apple データセンター内のあなた専用 iCloud ストレージ状況です。しかし、実際は「手元の iPhone ストレージ内データ」を吸い上げるのバックアップ領域が、iCloud空き領域 2.5GB を上回っていることではないかと思います。

その画面をズリズリと下方向にスクロールすると、データバックアップ総量として何GBが必要か出ていると思うのです。中身をドリルダウンし見ていけば、どのアプリがどれだけ領域を要求しているか、出ている。iCloud 写真でパンパンな人が多いので、iCloud 自動同期をあきらめるか、別の方法でコピーするしかないと思います。

私は、iCloud写真のはやくから同期はしていません。
他のマシンと共通で使う素材は、手動で iCloud にアップロードしています。


結局 iPhone バックアップ内容を見直すか、オフにしないかぎり、iCloud バックアップができていない警告は、出続けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
オフにしておけばいいのですね。

ありがとうございます。
見てみます。

お礼日時:2022/10/29 23:08

写真ロールににあるエロ動画消せ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははは(笑)

エロ動画ね!

永久保存だからダメだ〜。

お礼日時:2022/10/30 17:01

>写真はその都度PCにデータを移行していますが、足りないって事なんですかね?



何をバックアップをとろうとしているのか
写真とかをPCとかにデータ移動をさせているとしても、そもそも、写真とかをバックアップの対象とかにしているなら、それをアップをやろうとしますから。

写真以外にも他のアプリのデータとかをバックアップをとろうとしている場合もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落としてiCloudを取っていなかった人がデータが全部消えたと言っていたので、消えたら困る物だけ登録しています。
それが大きいのですかね?

お礼日時:2022/10/30 02:34

iCloud契約を推奨しているので、未契約の場合は頻繁にでます。


設定から写真のバックアップをオフにすることで出なくなります。
(代わりにOneDriveアプリを入れると良いです、パソコンへの移動もとても楽になります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OneDriveアプリですね。
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/29 23:09

容量が足りないから表示されないのです。

ストレージに余裕はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/29 23:09

>ストレージはまだ余裕があるはずなのですが、どうしたら良いのですか?



約2.5GBしか空きがありませんよ。
バックアップをやろうとしているサイズがその容量よりも大きいってことはありませんか?

もし、不要なら、「今はしない」って方を選択する
追加容量がほしいなら、購入するストレージを選択してアップグレードをタップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ2年程使っていて、こんな感じの使用量です。
写真はその都度PCにデータを移行していますが、足りないって事なんですかね?

今なしないがチョクチョク出てきて面倒なんですが。

お礼日時:2022/10/29 18:54

「今はしない」でいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も出てきていちいち面倒くさいんですよね。

お礼日時:2022/10/29 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!