プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は派遣でJw_cadでCADオペして10年程度です。
Autoも少し弄りましたので、操作方法などある程度知識はあります。
以下からは私個人の感想なので、あしからず。
高度な建築物を作図する時はAutoのほうが拡張性あり1つのファイル
に入れて置く容量が大きいので当然Autoの方が優れています。
中規模程度以下の図面を触る場合、図面の張り合わせ等、Jwwの方が
利便性と操作性が良いと思います。
私は中規模以下の図面(曲線・段差少ない)を作図する事が多いです。
最近、設計・業者様を問わずAutoで図面を頂く事が多くなりました。
出来ればAutocadからJwwに変換出来て作図がスムーズに出来る
ソフトは有料・無料問わずどういったものがあるでしょうか?
※Autoは有料なので会社に専属された時しかありません

何度かフリーや1カ月お試しソフトを当たりましたがいいのが見つかりません
以下の点がある程度修正されたものがいいと思います。

※AutocadからJwwに変換して多くある問題点
①寸法線の点マークが斜線となって修正しずらい
②元の図面がレイヤを整理されていてもレイヤ分されない部位が多くある
③メインがJwwなので作図する前に事前修正が少ないもの


※候補としてはアレスcadが一番利便性が高いと思いますが
 逆にアレスcadよりいいソフトはありますでしょうか?

A 回答 (1件)

様々な変換ソフトを試しましたが、ないと思います。


jwwは日本が開発したもの、AutoCADはアメリカが開発したもの。
言語同様開発システムがそもそも違うので互換性がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!