アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでインターネットをしてたのは、2005年くらい前でADSLでしてました 今、パソコンをインターネットに繋ぐならどのように繋げばよいですか?

A 回答 (9件)

>Wi-Fiだと駄目ですか?


使い方次第ですが、大丈夫ですよ。
Wi-Fiということは、モバイル回線を使ってホームルータまたはモバイルルータによるWi-Fiがありますね。
私はADSLからの切替であまり速度に拘らないので、モバイルルータをホームルータの様に固定設置して使っています。SIMはmineoのデータ用20GBで月額2000円程度です。
    • good
    • 0

2005年前って電話とかもなかった


インターネットもなかった。


今なら、FTTHを契約して接続する

他に、今は、モバイル回線がありますから、モバイルルータを用いたり、あるいは携帯電話でテザリングって方法もありますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西暦2005年の話です

お礼日時:2022/11/01 01:58

ん?「2005年くらい前」?

    • good
    • 0

今は光回線です。


WiFiのご意見もございますが、回線が届いてモデムが設置されませんと自宅では接続できませんよね。
WiFi回線(Softbank Airなど)もありますが、速度は光回線に劣ります。
    • good
    • 0

>Wi-Fiだと駄目ですか?


ADSLのスピードで満足できるのなら、モバイル回線を利用したWi-Fiでもいいでしょう。
光回線いすると段違いに早いですすが...
    • good
    • 0

>パソコンをインターネットに繋ぐならどのように繋げばよいですか?


①ADSL
②光回線
③ケーブル
おおよそこの3点
これとは別に
①無線
②衛星(かなりマイナーなので知らない人が圧倒的に多い)
    • good
    • 0

> Wi-Fiだと駄目ですか?



Wi-F無線をどういう認識をしていますか?

Wi-F無線の先は、「どこかの回線」に接続しなければなりません。
「どこかの回線」とは、自宅で光回線契約か、自宅で携帯会社の電波に繋ぐか、近所の公衆Wi-F無線(コンビニ・公共施設ビル・公共交通機関・観光施設・ファスト店など)に接続するか・・・・・

● 自宅で光回線契約のWi-Fi無線なら、いつでも高速で自由に使える。
(注:自宅が、光回線マンションタイプなら、速度の上限約100Mbpsとなる)

● 自宅での回線が、携帯会社の電波繋ぐ回線なら、自宅にWi-Fi機器を工事不要で置くだけとか、モバイルWi-Fiなど。
光回線契約に比べて低速、携帯会社の電波の入り具合いによっては不安定。

● 近所の公衆Wi-F無線は、設置場所の事業者によっては、事前の登録が必要だったり、また、1日の接続回数・接続時間などに制限があることも。
    • good
    • 0

使い方によるのですが、一番無難なのは光回線を引くこと。


高速、通信容量無制限といったところが光回線の強いところで、リモートワークやテレビで放送波よりYoutubeやAmazonPrimeで動画を沢山見るといった最近の傾向にマッチしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiだと駄目ですか?

お礼日時:2022/10/31 13:12

光回線を引きましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!